Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

最近のこっけさん

pso20160910_004607_080.jpg
こんな状態だったり


pso20161025_224802_078.jpgpso20161103_150301_014.jpg
金髪狐娘にしてみたり


pso20161204_154327_015.jpgpso20161228_001906_190.jpg
褐色から離れてみたり


pso20170117_221653_104.jpgpso20170513_000717_036.jpg
また褐色黒髪獣娘に戻ったり


pso20170603_013000_064.jpgpso20170603_011818_059.jpg
今はこんな感じでやってます。


最近はTwitter利用が多かったけど、同族探したり布教するの疲れるので
こっちに戻ってくるかどうか検討中。
やっぱり評価されるシステムがある以上、もっと評価されたい思いも出てきちゃうけど、
評価されるためにまずフォロー増やしていいねRTして回るっていうのは割としんどいので
ただ掲載してほっとけるブログの方が気が楽だと改めて思う次第です。
情報収集ツールとしてはTwitterはとても優秀なので(というか元々そういうツールなので)
今後もそんな感じで使い分けて行こうかなーと。

そんなこと言いながら月刊ブログになってたりしそう・・・

arrows M02を買ってみたよ。

打ち捨てられた土地に恵みの更新が!

数ヶ月ぶりの更新です。
あとBlogに書くほどの大きな話題が最近無いのでTwitter復活しました。
まぁTwitterでもやっぱり大した事書かないんですが。
多分最近はまってるFallout4とかの話が多いかも?


そして本日はガジェットネタで。

HTC J Oneを使いたいがためにmineoを契約し、
壊れるまで使い続けるぞ!と意気込んでたわけですが、
最近とうとううちの子も「紫カメラ」が本格的に症状悪化してしまい、
ちょっとシャレにならない紫っぷりで困ってしまいまして。

中古で買ったにしては2年近く経つ今でもバッテリーは保つし、
性能そこそこ、おサイフケータイOK、魅惑の赤いアルミボディと
手放すには惜しすぎる良端末。ただカメラが・・・!

なんやかんや日常的にちょっとした写真を撮りたいシーンは多くて、
いざ撮りたいときに使い物にならないのは少々きついです。

特に縛りも無いけど、2年経つならそろそろ新しいの探そうかなーと思いまして、

・おサイフケータイ(モバイルSuica)OK
・mineo系SIMが問題無く使える(A・Dプランどちらでも可)
・せっかくならVoLTEを体験してみたい
・値段お手頃(3万円以下)
・端末の見た目がカッコイイ
・簡単なゲーム(Deemoとか)が問題なくプレイできる

と、いくつか条件を挙げてなるべく合致するものを探してみたところ、
比較的良い感じに合致したのが「富士通 arrows M02」です。
なんせmineo公式で取り扱う端末なので安心!
さっそく諸々紹介していきます。
テーマ : スマートフォン    ジャンル : 携帯電話・PHS

ファーウェイ「MediaPad M2 8.0」を購入してみた

最近我が家のNexus7(2012)さんの調子がよろしくない。
さすがに2012年時点でのお手頃端末なので今では型落ち感が否めないのもありますが、
OSバージョンアップ等々挟んでるうちに微妙にもっさりし始めまして。

Perfect Viewerで自炊漫画を読む程度なら問題無いところではありますが、
何分SDカード未対応なので常に内部ストレージがパンパン。
スペック的にもCytusなどの音楽ゲームをプレイすると高難易度で画面カクカク。
そもそもタッチの感度が悪くて反応しない事がよくある端末なので
さすがにそろそろ買い換え時かなぁと。

しかし、調べてみると7~8インチクラスのAndroidタブレットの選択肢が狭い!
最近はWinタブやAndroidスマホが格安路線でバンバン出てきているので
Androidタブも1万円前後の格安品ならそこそこ種類があるようですが、
ちょっとゲームがやりたかったり自炊漫画用に追加ストレージが欲しい場合には
せめて3万円前後のクラスでないと色々不足を感じます。

そこで目を付けたのが、ファーウェイの「MediaPad M2 8.0」。
元々SIMフリーモデルが夏頃に出てたんですが、最近WiFiモデルも発売。
ひかりTVショッピングがかなりお安くなっていて、¥32,650でした。
お外で使いたければ、スマホのテザリングを使えばよろしい!ということで
WiFiモデルを購入してみたので、ちょこっと紹介していきます。

テーマ : タブレットPC    ジャンル : コンピュータ

ガンスラRaを始めてみる

奥さんが友人と海外旅行に行ってしまい週末不在、
自分も出張先から1日だけ帰るのもだるかったので、出先の宿でだらだらしてました。
そして久しぶりにPSO2。すごいぞSurface Pro 2!ワイヤレスパッドと併せてどこでもプレイ!


そして突然ですが、レンジャー始めました。
それも、ガンスラ使いとして。

元々ガンスラは渋い立ち位置で結構好きだったんですが
最近さらなる進化を遂げているとの噂。
しかも、わざわざ☆13を用意しなくてもオフスティアに匹敵する
PB潜在セレスタレイザー先生がお手頃!
最近のコンテンツ消費してなかったのでPBが全く足りておらず、
ひとまず潜在Lv1で運用してます。

ちゃんとRa使うの始めてで、ヘッドショットとか普段意識しない要素が多くて難しいです。
しかもパッド派なので主観モードの標準あわせがなかなか大変。
ただ、まだLv45とかなのにエイミングショットで30~40k超えとか結構強い!
技量マグ付けてのセレスタでこれなので、Lv上がって射撃マグに変えたら凄そう。
というか技量要求武器って要求値が打射法より低いおかげで
技量200マグ用意しておくだけで比較的早い時期から装備出来て良いですね。
まぁセレスタは逆に要求技量高い方なので素の技量で装備できるのはだいぶ先。

単体高火力の射撃PAとしてエイミングが輝いているほか、
範囲攻撃としてのアディション、スリラーが射撃関係では良い感じ。
ただ、セレスタのPB潜在である「閃く瞬刃(異なるPAをJAすると最大32%アップ)」を
生かそうと思うと、なかなかPAの組立が難しい感じです。
ひとまずシュトレツヴァイ(射撃)で最速から繋いでますが、他に何かあるだろうか・・・。

そもそも、RaHu運用だと今のところ打撃PAも結構使えてます。
シュトレ(打撃)→レイヴ→その他、で普通に強い。

そしてそして、FiHuで使ってももっと強い・・・!
ガンスラさん、回避がステップのみっていうのがネックな他は結構楽しいぞ!


さすがにいずれマルチクエにも参加するようになると思うし、
せめてWBくらいまともに貼れるようにならないとダメだなぁ。
でもバレットキープがガンスラに適用されない事実を知ってショック。
ガンスラだって立派なRa武器の一つなんだぞう。

武器デザイン総選挙

武器デザイン総選挙なるものがやってますよ。

各武器カテゴリ☆7~9のPSO2オリジナル武器6種の中から
毎日選んで投票して頂点を競い合うイベント。
しかもトップに輝いた武器は☆13全クラス武器としてよみがえるという!
でも改めて各ラインナップ見てみると、結構微妙悩みます。
元々☆7~9全盛期の頃はPSO2やってなかったので
思い入れの無さもあってなおさらなんでしょうが。
案外PSO2からの新デザインって少ないもんですねぇ。

ワイヤーなら、ハイペリオンかベルカードか。
上位に比較的少ない、メカメカしたごつさのベルカードは欲しいかも。
あと人気無いですが、結構マルモスファングも好き。

ナックルなら問答無用でロックナックル!
まるくてごつい拳型のデザインは可愛くもありかっこよくもある。
でもリドルモールに負けそうなイメージ。

というか、投票している武器は軒並み人気ない可能性が・・・。
個人的に斧が好きなので、ブレイザックスとハクセンジョウも
無駄に猛プッシュしてますが、斧もそんな人気ないだろうしなぁ。


そこそこ強くて汎用的な潜在がついてたら、とりあえず1本な武器として使いたいな。
最近Fiばっかりやってるので、Huに戻るか他のLv上げきってないクラスやるか。
正直遠距離職はなかなかレベル上げが億劫で・・・。
Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login