Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・無題

広告が出る前に更新だ!

世間は3連休ですが、うちは何とか土日だけでも・・・。
ずっと仕事忙しくて趣味に走る事も難しい今日この頃ですが、
知らぬ間にBT自身の名作EDMをオーケストラアレンジする素敵企画をやってたりして
久しぶりに音楽関係にがっつり食いついた休日でした。

オーケストラアレンジといっても、元の曲を大幅改変したアレンジではなく
オーケストラのテイストを追加したEDMっていう感じ。
Satelliteとかも久しぶりに聞いたけど、良い曲だなぁ。



PSO2はというと、たまーにデイリーやTAこなしつつ時間の合う緊急に参加する程度。
ダガーのプチ強化を境にイクキリ強化して遊んでますが
相手によってはナックルより断然使いやすくて楽しいです。
ダブセはどうにもしっくり来なかったけど、ダガーの癖は慣れると良い具合で面白い。

今のところスカルナックル、ユクカ、イクキリの3本がメイン武器。
そろそろメインHuに戻って☆13ワイヤーとか振り回したいところですが
いかんせんプレイ時間が取れず・・・。
HuFi兼用できる☆12ってやっぱり偉大だなぁ。
Hu用にゴッドハンドも作りたいかも。


それと、最近またキャラコン始まったようなので久しぶりに参加予定。
前々回参加時のノミネートに味をしめたので・・・。
前回もあったみたいだけど、お題がなかなか微妙で参加せず。
今のキャラから大きく逸脱するキャラをわざわざ用意する気が無いので
好みのお題目以外では参加しないだろうなー。

今回は「コート」がお題なので、個人的イチオシのアークスダッフルを!
「鋼」が良い色してるんですが、着てる人そんなに見かけない不思議。
個人的には季節問わず着ていたいくらい。

キャラクリ自体は結構好きだから、こっち方面も楽しんで続けていきたいけど
現状稀に衣装やアクセを購入する程度で、すこぶるリーズナブルな趣味と化してます。



SSも何も無いから本当にどうでも良い更新でした。

OTP障害大杉

(土曜夜)
さーて、気晴らしにPSO2でもやろうかなー

「OTP障害発生だよ、復旧時間かかるよ黙って待ってろ」

(日曜朝)
ようやく障害復旧かよksが、落ち着いたらログインしよう

「OTP障害再びだよ」


休日に何してくれてんのこいつら。

セキュリティ強化のつもりで入れてるけど、
まさかプレイヤーがログインさせてもらえなくなるほどのセキュリティとはたまげた。
もう解除するかなぁこれ。

初ダブセは早々に断念

pso2_183.jpg
©SEGA

今更だけどグリダフヘクスが属性60に、かつ属性も光へ変更。
禍魂緊急ラッシュ終わる前に完成して良かったわー。

見た目が闇っぽいけど、マガツとかDFとかに使いたいのでやっぱり光だね。
消費PP-30%を経験してしまうと、よっぽどの事がないと他の火力潜在武器に乗り換えられないです。
快適さ重視という、数値で見えない使い勝手なこともあってなおさら。

ちなみにHuFiでも使えるよう、ストライクブルート光50はしっかり手元に残す予定。
現状張り付いて戦える場面ではナックルめちゃくちゃ使いやすいです。

pso2_184.jpg
©SEGA

あと、チャンドラ集めついでにキューブも稼いどこうと思って
レアドロブーストして禍魂周回してたらガルグリから久々の虹ドロップ!
☆13ダブセのゲイルヴィスナーでした。

試しに+10潜在Lv1で使ってみましたが、わりと早々にギブアップ
個人的にすごく使いにくいし戦い方が好きになれなかったです。
回避や防御手段に乏しい武器はちょっとキツイなぁ。
GP付きPAもあるけど、発生までにタイムラグがあって咄嗟の回避行動が難しいし、
SA付きのPAも少ないので、動きやすいパターンを構築出来るまでしんどそう・・・。
あとケイオスとかハリセン強いんだけど、おもしろみに欠けるというか何というか。

先日のアップデートでダブセもちょっとテコ入れあったみたいですが
根本的な動きにそんなに改善が見られないようなので、このまま倉庫行きの予定。


ついでに☆13ワイヤーのエルデトロスも1本拾いました。
こちらもワイヤー使いにとってはトップクラスに強い武器だと思いますが
今はナックル(グリダフヘクス)使いたいので、しばらくFiHuでユクカ安定かなぁ。
何よりもう1本出てくれないと属性強化が・・・。

来週あたりから新しい☆13増えていくようなので、そっちも気になるところ。

たまには最近の衣装SSでも

最近あんまりSS付きの更新してないのでたまには衣装でも。

pso2_177.jpg
©SEGA

まずは先日きたばかりのスクラッチからサスペンドスーツF
コラボ衣装ゆえ元ネタ準拠の衣装なんですが、
ヘソ出し、前はだけネクタイ、パンツらしきものを常時チラ見せ、等々
わりとはっちゃけた衣装。
全体のシルエットは非常に好みなだけに、色々蛇足感が否めないなぁ。
そして何より・・・

pso2_178.jpg
©SEGA

プリーツ入ったショートパンツがどことなく中途半端。
一見スカートのように見えるけどスカートではないデザインなのに、
ショートパンツ系を期待するにはプリーツが上から下まできっちり入りすぎてて
逆にスカートっぽさが抜けないというか・・・。斬新っちゃ斬新かもしれないけど。
まぁコラボ元がそういう衣装なんだろうししょうが無いね。


pso2_179.jpg
©SEGA

お次はディーラードレス冬
通常デザインの色反転バージョンに近い感じかな?
ディーラードレスも元々結構好みなデザイン。
基本褐色を生かすためにタイツ系は履かない主義(キリッ
これまた外で来てる人があんまり居ない衣装なので
かぶる心配も今のところなく、ちょくちょく着てます。
ちなみにぱんつの方も色合いが反転して白基調に。


pso2_181.jpg
©SEGA

続いてスライトリトルF
子供向け衣装ということでボーイッシュな印象。
シンプルで結構好きだったり。
今改めて思うと、モノトーン系の衣装が多いなぁ。
褐色に合う色合いの一つです。


pso2_182.jpg
©SEGA

最後にミリア・レプカ
GGシリーズとのコラボ衣装。
格ゲー苦手な自分も一時期ハマったなぁ。
相変わらず超ミニな衣装には変わりないのに
過去作より今の衣装の方がマトモに見える不思議。
やはりタイツ効果か・・・。
全体的にシンプルでいいデザインだけど
強制的に肌を隠されてしまうのでちょっと残念。


他にもナナドラとのコラボ衣装とかも来てましたが
今ひとつぴんとこなくて着手せず。
ルシェとかまんま獣耳だけど、褐色との相性は今ひとつ。

このゲーム、人気のでそうな衣装は転売屋に値段吊り上げられて
高値を維持しやすい傾向にあるけれど、
その分あとで高値で売りやすいというのもあって
ちょいとお高い衣装でもさっさと買って試して、
気に入らなければすぐ売っちゃえば被害無くて良いですね。
特にコラボ衣装なんかは世界観ガン無視系が多いので
どうしても買った後使わない場合も多いからねぇ。

引っ越し完了

引っ越しました!同じ市内だけど。部屋ひろい!

新しく光回線もフレッツの隼に乗り換え。
でもONUがリビングについてしまったため
PCがある部屋まで長ーいLANケーブルでつないで一時しのぎ中。ドアしまらん。
デスクトップも無線LANにしようかなーと思ってるんですが、速度は維持したいし
最近(といっても数年前)に規格化された「11ac」対応機器へ乗り換え検討中。
というか親機は買ったんだけど子機がまだ届かず・・・。来週以降かな?
LANケーブルもカテゴリ6Aでシールド仕様の短いものを購入したり、
久しぶりにちょっと物欲が沸いてきてあれこれ買ってます。

一昔前は20~30Mbps出てれば早い!ってなくらいだったのに
今は100Mbps当たり前な状態だもんなぁ。

そして、せっかく引っ越したけど現在進行形で出張お仕事中という・・・。
来年8月~9月くらいまで出張予定です。土日くらいしか帰ってこないじゃん!

ぷそ2は最近控えめプレイ中。
グリダフヘクス属性45まで来たけど最後の1本がだるい・・・。
新情報も出てきてるけど、最近置いてけぼり食らってるなー。
Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。