Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

サイカ・ヒョウリ

うぇーい酔っ払いが帰宅したらマガツ緊急やってますやーん。
前哨戦1回しか参加できそうにないけどレアドロつかったろー。


pso2_152.jpg
おっ?


pso2_153.jpg
サイカ・ヒョウリが出ました。
マガツ戦でまともなレアでたの初めてかもしれない・・・。
初☆12武器がホローギムレット光2本だったり当時売値がM単位だった武器がちょいちょい出たりと
Tダガーには縁があるというか、使用武器として以外の用途でお世話になるなぁ。

特殊なエフェクトがあるでもなく、音も特別な感じはない風切り音。
☆12としては最新パッチレアの若人ダガーに次いで2番手。
正直若人ダガーがきた今では☆12としても注目度劣りそうな感じだけど
性能はメインFiなら十分使い勝手良さそうね。
ただ同時に、メインFi限定に近い潜在(クリ威力アップ)なのが玉に瑕というか。
せっかくHu装備可だけど、なかなかメインHuじゃ潜在生かせそうに無いなぁ。
マガツ膝シンフォ用にするにはちょっと物足りないか。

過去作品からの再登場武器ということですが
このくらい刃がシンプルな武器っていうのも最近あんまり無いので
これはこれで非常に個性的な感じ。
懲りすぎようとした結果なんぞこれ、っていうデザインの武器も最近多いし
たまにはこういうのもね。


そういえばレアドロ+100%期間の最終日は
出張帰りの疲れで爆睡して結局なにもせず終わりました。
結果今日にレアが出てるんだからもう何が何だか。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login