Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

グロウスクラッパー

pso2_146.jpg
お!珍しくちょっと欲しかった武器が!
ゼータ・グランゾからブーツ出たので期待したら、まさしくグロウスクラッパーでした。
Te装備可で固有PAにグランウェイヴがついてます。
TeBoで運用するほか、TeHuでウォンドの苦手な弱点位置高くて素早いボスを相手取るときに重宝しそう。
TeHuでHu武器握る場合より法撃マグとの親和性が高いのも嬉しいかな。
ちなみに潜在は飛天(空中でダメアップ)なので、ブーツでいえばほぼ汎用潜在。
同じく汎用的な潜在のズィレンに比べると倍率で劣るので、メインBo運用ではちょっと出番ないかも。

pso2_149.jpg
収納状態。
ギミックらしいギミックはなく、良くある(?)チェーンソー系の武器。
平行に並ぶんじゃなく、ハの字に収まっているのでちょっとカッコイイ。ヴェスバーかな?

pso2_148.jpg
展開状態。
ブースターに火が入る程度のギミック。
ただこの武器の真骨頂は音だね!
ブイーン!ブイブイーン!と渋い音がなってくれるので一撃の軽いブーツには嬉しいSE。
イクリプスを思い出します。

まぁ、せっかくでた武器ですが属性強化できないので倉庫行きなんですがね・・・。
あまったズィレンを強化素材に使うか?なんかもったいないような気も。
これ使う頃には☆13主流になってそうで怖い。



最近はすっかりナックルにご執心で、強化をウキウキ待ちながら
ソロボス戦でナックル縛りプレイしてます。
このゲームはひたすら強い武器を振り回すより、ソロでテクニカルに立ち回った方が楽しいね。
ちなみにアンガにワイヤー使って耐性付いた後にナックルでダッキング連打してても
時折ナックル耐性ついちゃうくらいには現状も戦えてはいるみたいですが、
やっぱり火力に対する燃費の悪さと当てにくさが目立ってしまう。
DPSはまぁまぁ高めだとは思うけど、こちらも当てにくさ思えばもうちょっと欲しいかな。

それと、結局アクセ周りが元に戻りました。
犬耳も嫌いじゃないけど、どうせならしっぽもそれっぽいの欲しいな。くるっと巻いたやつ。
その後リリーパカチューシャに浮気してなんだか良くわからない動物娘になりましたが
結局たれきつね耳に戻る。ついでにアホ毛(ふわふわ毛)もセット。

pso2_150.jpg
おまけで先日の緊急後のビジフォン前での一コマ。
知らない人達ですが、各自色合いが分かれてて面白かったので。
武器までしっかり色合い合わせてる気合いの入れようはなかなか無いので思わずパシャリ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login