Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



何故か苦手なソード

防衛及びマガツ戦後あるある。

9個残った☆10武器。(カメオ「ありがとうございます」×9)

いやまぁ、これでキューブ10個一括交換無かったらマガツ戦の後に
カメオさんのありがとうございます70連発とか地獄だったと思うけどね。

さて本題。
Teレベル上げしたいけど、Huじゃないとクラス一致ドロップ(あるの?)もったいないなぁと思って
相変わらずワイヤーメインでリリーパ通いです。
まぁでも☆13はおろか☆11ワイヤーすら出る気配無いんだけど・・・。

で、ワイヤーばっかりもなんなんで、同じHu武器のソードを振り回そうかと。
Ultリリーパではバーンが有効なので、バーン付与率アップ潜在のフラメブランド
クラフトして使えばほぼ常時チェイス有効になって強そうじゃない?

・・・が、なんかしっくり来なくて使うの断念しました。
それもそう、PA挙動変わってないんだから突然好きになることも無かった!
ライド人気なのは分かるんだけど・・・相変わらず好きじゃないPAだったり。
ライドOE以外のPAも強くなったし、アプデでチャージ速度も短くなったり、今旬なんだけどねー。
でも、個人的にはイグナイトパリングみたいな癖のあるPA使いたい!!
パリングも上方修正されたみたいだけど、威力やPP面の上昇が中心で残念。

しかし火力は確かに上がってて、アルバス付きフラメブランドでライドしてバーンをばらまき、
チェイスのせたOEで一網打尽にしたらめちゃ強そう。
いっそ後戻りできないよう作ってから試せば使い続けたりして。
しばらくはUltリリーパ人気が続くだろうしねー。
Ultナベみたいにクソ挙動のエネミーいないし、やってて楽しいです。

ちなみに前に作ったガンスラでのシュトレツヴァイ、結構良い感じです。
ワイヤー使ってると大体カレントのせいで耐性つくので、ちょいちょい使ってますが
結局ガンスラに耐性が付くくらいには良い仕事してくれてます。
シュトレツヴァイで近づき、スラッシュレイヴを放り込む感じで使ってますが
レイヴも威力高くて結構楽しいなー。他打撃系PAも模索中。

あとはオマケで最近のこっけさん。
 



pso2_136.jpg
あんまりびびっと来る衣装が無いので、無理矢理何か着せようと思って
ミレットコルパーカ雪を最近着てます。結構安かった。
戦国クロニクルというタイトルのスクラッチでこの衣装はどういう位置づけなのか分かりませんが、
どのカラーも赤ラインがちょっと派手な印象を与える衣装です。
健康的で活発な雰囲気が出るので個人的には結構好きだけど、ちょっと派手過ぎかなぁ。
ちなみに超ミニの中は黒のボクサーパンツみたいな感じ。安心だね(?)

pso2_137.jpg
ついでに、長年付け続けていた「たれきつね耳」をはずし、「イヌ耳カチューシャ」つけてます。
カチューシャですが、位置変更でちょっと埋め込むことでそのまま生えてるっぽく。
位置的に赤ハチマキとの相性も悪くないかな?
赤ハチマキのキツイ赤が比較的合わせやすい、数少ない衣装だなぁ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
