Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ウォンドで殴って発狂ワンコと戯れて

ワイヤー再開して最近ようやくオーザさんにHuキューブ9個上納が終わり、
お次はマール-にTeキューブを上納中。
ちょっと気まぐれでTeBrウォンド殴り特化で遊んでますが
やっぱりアタックアドバンスとウィークスタンス乗っけると強いなー。

pso2_133.jpg
pso2_134.jpg
pso2_135.jpg
相変わらずの目つぶし攻撃!

シフストデバタフ乗せた支援もさることながら、
Ultリリーパでも敵がわんさか出るのでゾンディが良い仕事しますね。
浸食核ついて引き寄せられない場合もあるけど、よっぽどのんびりしてない限り余裕。
そして引き寄せて法爆殴りをした結果が上のSS達。激しいぜ!
自ら突っ込んでいって殴るせいで視界最悪だけど、
下手にブーツでゲイルとかするより処理が早いかも。

雑魚戦では無類の使いやすさを誇るウォンドも、ボス戦はちょっと苦手でした。
決定打が無く、地道にステップしながら殴るしかないので・・・。
リカウテリでも出ればバニテクという強力な攻撃手段もあるんだけど。
そういう意味ではTeBrも夢があって楽しい組み合わせだなぁ。

あとUltリリーパに出てくるゾイドファルケ・レオーネさん何なんですかー!
ワイヤーで挑んでる時はJGヘブンとグラップルワイルドの組み合わせで倒せてるんですが、
動きがめっちゃ速いせいなのか何なのかわからないけど、
JGのタイミングが目に見えてるタイミングと全然合わない。
間に合うと思ってガードしても吹っ飛ばされるため、実際にはもっと早くにダメージ判定がある様子。
これは慣れるしかないのかー?しっくりこなくて気持ち悪い。
画面外にすっ飛んでいったなー、と思って背中向けたままガードしてみたら
案の定背後から高速フレームインしてきてJG(オールガード)成功なんて良くある話なので
先読み気味で攻撃ひろっていくしかないかなー。
むしろリムリーゼ担いでJG反射ダメで稼いだ方が撃破早かったりして。
まぁ全体を通して、ちょっと動きがうざいメカワンコです。
そしてゼータ・グランゾに会いたいのにワンコ2種ばっかり出てくる。

あと今日になって一気にレアドロップが渋くなってきて涙目。
アレだろ!GW入ると思ってドロップ絞ってるんだろ!そうに違いない!!
レアドロ250使って30分回っても☆10が1個だけとか、ちょっとやる気がそがれるね。
☆13落とせとまでは言わないので、何か素敵な☆12あたりを是非。
ボスドロップの☆11すら落ちないからなー最近。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login