Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

シュトレツヴァイで遊ぶ

まさかのガンスラ記事

実は前からガンスラという武器にロマンを感じつつ、
そのうち使ってみたいなーと思ってはいたんですが結局やらず・・・。
最近新PAシュトレツヴァイが実装されてにわかに活気づいてきたようなので
ちょっと気まぐれで使ってみました。
というのも、Ultリリーパでアンガ戦のサブサブ武器が欲しかったもので。
ワイヤー使ってると必ず耐性付くんで、そのときはサブ武器としてナックル持って行ってるんですが
先日ワイヤーとナックル両方とも耐性が付くという想定してない自体になったので・・・。
ガンスラなら全クラス装備できるんだし、使いどころも多かろうと。

ちなみに用意したのは天然品の☆10ナーゲルリングゼロ。安い!
クラフトすると一定以上のお金かかるし、☆10でも☆11中堅クラスの打撃力があるので
とりあえずお試しでつかってみて、良さそうならOP追加したりさらに強い武器用意しても。

pso2_132.jpg
pso2_131.jpg
シュトレツヴァイは打撃モードと射撃モードで異なるパターンの動きをする
ある意味一粒で2度美味しいお得なPA。(上のSSはどっちも打撃です)
しかも、それぞれのPA中に武器アクション押すことで別パターンの攻撃がPP10で発動します。
打撃モードでは、衝撃波を飛ばし、当たった相手に突進して追撃3+フィニッシュ1。
追撃3発がダーカーの弱点に当たった時、1発10k程度のダメージでした。
非弱点、属性不一致だと1発4k程度なので、そこそこ強いかな?くらいの威力。
射撃モードでは、一瞬で1回転して周囲に射撃をばらまく。
威力はかなり低いが、モーションが本当に一瞬で、雑魚をダウンさせる効果があるため
囲まれた際に安全確保として使うか、打撃メイン時の追撃程度に見るのがよさそう。

新たな試みとして非常に良く出来たPAだと思います。
最近のガンスラPAによくあるスタイリッシュ系でカッコイイし。
メイン武器としてこだわって装備を揃えれば結構強いんじゃないかしら。
ただ、まだガンスラ自体になれてなくて、射程とかいろいろ難しい。
回避やガードのための武器アクションが無いため、ステップだけで回避するのも大変。
これはなかなか玄人向け武器だねぇ。

ちゃんと武器用意して頑張るかどうかは・・・今のところ未定。
まぁアンガ戦でワイヤーとナックル両方耐性付くってそうそうないんだけどね。
誰かがワイヤー頑張ってるタイミングで一緒にワイヤー使えばいいだけだし。
むしろナックルをちゃんと極めた方が良いかな!
扱いが難しい武器って燃えます。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login