Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

Ultリリーパに向けて

ほう、最近のHuのトレンドPAコンボはヴォルピなのか。
よろしい!ならばイグナイトパリングだ!

そんな天の邪鬼で久しぶりにソード握ってみたけどパリング酷いな!
長いPAモーション中にガードボタンでJGを発動させると残りのモーションが高速化&高威力化。
なんだけど、全力で打ち込むのにJAタイミングでPA発動しつつ最速でJGも発動させないといけないとか、
敵の行動をかなりしっかり把握したうえで先読みして出さないといけない。
しかも、JG発動後無敵くらい付くのかと思ったら普通にダメージ食らう。
一番ボスに使いやすそうなのに連続攻撃されると反撃確定と、さらに用途が狭まる。
これで火力めっちゃ高ければ浪漫溢れる良PAだけど、あんまつよくない。
無敵いらないからせめてJG成功と同時にモーション最初に戻る&その後もJGでPAが続きまくる、
くらいの調整してくれても良いんじゃないかなぁ。
JG上手な人ならボスのラッシュ攻撃を延々受け流しながらもりもりダメージ稼げるでしょうに。

まぁソードは置いといて。
最近じわじわワイヤー熱が上がり始め、ユクカ欲しいなーと思いながらも全く出ない日々。
マガツヒも欲しいけどもっと出ない!マガツはんはホント生粋のキューブ職人やねぇ。
しかし改めてブーツからワイヤーに戻ると、火力の高さを実感するなー。
OP微妙なファティウーマですらズィレンより強そう。
さすがにマガツの足場上じゃヴォルピしない分ラグラジーカーに勝てないけど。

そろそろUltリリーパが来そうなので、アルバス付き炎ネイクロー拾いにアーム戦挑みましたが
アルバスはおろかワイヤー1本も落ちませんでしたコンチクショー。
しかしカレント強いからウォクラ使わなくてもタゲこっちに来てプチ優越感。
仕方なく緊急後にアルバス付きワイヤーを物色してたら、こんな品を発見。
pso2_127.jpg
ディオジャグリアス!
色違いが沢山ある、プチレア汎用武器みたいな位置づけの装備ですが
改めて装備するとかなりゴツいな!カッコイイ。
pso2_128.jpg
アンガル・パワーII付きのアルバスでOPとしてはまずまず。ちなみに炎50です。
まぁ人気のない装備なので捨て値で買えました。
とりあえず自力で出来るLv9までクラフトしてみましたが、打撃力は1000超え。
潜在も倍率低い代わりに超汎用的なため、いっそUltナベリウスでも使えそう。
正直アルチじゃ下手な潜在のレア武器よりもアルバスの10%アップの方が大事だったり。
そのうち頑張ってクラフトレシピ解放するか・・・。

ちなみに今回、初めてPSO2esの方で武器強化をしてみました。
過去にニコ生で「esの方が強化成功率を高めに設定している」との話があったので
手持ちFUNをリスク軽減+1に変えてesで強化してみましたが、
なんとなーく体感出来る程度には強化成功率上がってるように思いました。
ドゥドゥモニ弱体化期間に近い雰囲気なので、多分+5~10%程度高い感じ?
esだからサクサク強化出来る、とまでは言えないけど。所詮運なので。
エフェクトとか入らない分、本家よりボタン連打で強化が素早く出来るのがちょっと嬉しいかな?
代わりに+10強化時に能力追加+10%がもらえないほか、潜在解放もできません。
なので+10にするたびログアウトして本家にログインせねばならず、非常に面倒。
まぁesでは潜在能力もOPも全部無意味だからしょうがないっちゃしょうがないけど。

さぁ、とりあえずアルチを楽しめる程度の武器は持ったし、メンテをまとう。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login