Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

たれきつね耳にイヤリングは着けられるか

やること減ってくると衣装とかに手を出したくなるよねー。
でもテイルズ最新作とのコラボスクラッチが微妙すぎて
最近のは特に購入したいと思える衣装が無いですなーつまらん。
ライラ・レプカとか、元ネタが悪いわけじゃないけど
PSO2じゃ似たようなデザインのコス結構あるし、ちょっと見飽きた感じが。
最近流行ってるのかな?前だけミニスカで他がロングスカートっぽい衣装。
集金目的とはいえ、隔週スクラッチなんて元ネタ無いなら無理してやらなくてもいいのに。
むしろもっと再販コス増やしてくれればいいよ!

しかし、今回コラボしたTOZもまた闇の深いゲームのようで。
メインヒロイン(?)のリストラやら中の人を贔屓したとか、又聞きですがいろいろと。
PSO2でも当然のようにリストラされたヒロインコスは実装されないし。
あとエドナってキャラのコスのほうが実装したら人気でたと思う。
金になるタイトルだからってバンバン続編出し始めてから全く手を付けてないですが
もうまともな新作RPG作れる所って無いのかねぇ。

pso2_121.jpg
そんな中で唯一購入したのがスレイイヤリング
たれきつね耳にイヤリング付けられないかなーって前から考えていたんですが
既存のイヤリング系アクセは位置調整を全力で頑張っても
たれきつね耳の位置までもってこれないため、今まで実現せず。
でもコレは横方向に調整して耳のあたりにもってこれました。
まぁ・・・いざやってみたらコレジャナイ感すごいんですが。
初期状態で重力無視した傾斜がついてるし、全く揺れないし。
コラボ品だからしょうがないけど、色のバリエーションも欲しいなぁ。
あと片側だけのイヤリングとか欲しいっす。

最近代わり映えしないこの格安髪型と褐色きつね耳でプレイし続けてますが
何となく特に大きく変えたくなるような新しい要素が入ってこないので
もうしばらくはこの雰囲気を崩さずやっていくことになりそう。
現時点で納得のいく顔立ちではないんだけど、エステであれこれいじっても
結局しっくり来なくてキャンセル、がずーっと続いております。

ついでにオマケで最近のSSでも。

 
pso2_122.jpg
こないだの公式キャラコンに出してノミネートされてしまった奴の原寸。
ディーラードレスは好きだけど、実はミニシルクハットは常時着けてるわけでは無かったり。
もうコンテストの趣旨に対して思い入れ全く無し!帽子ってあんまきつね耳に合わんのじゃ!
ちなみに投稿しようとしたSSがパンツ見えてて慌てて角度かえて撮り直したのは秘密。

pso2_123.jpg
ついでにもう1枚、春コーデ枠で投稿したやつ。
本当はアレもコレもと悩んだんだけど、一周回って「いつも着てるのでいいか」となって
和風茶屋コス着て、デイリーか何かのついでに行ったハルコタンでぱしゃり。
ハルコタンって光源が意外と難しくて褐色がちょっと映えないです。
本当はこのパティシエキャップを帽子枠で送り込もうとも考えたんですが
さすがにこいつは帽子じゃなかろ・・・ってことで思いとどまりました。

pso2_124.jpg
帽子枠で送り込もうと思ってやめた奴その1。
ほら、耳が貫通する。

pso2_125.jpg
帽子枠で送り込もうと思ってやめた奴その2。
この衣装、いろんな部分が微妙に好みに合わず、
結局コレジャナイ判定で没にしました。

もし次回またキャラコンがあるようなら、お題次第ではまた参加してみても面白いかも。
本当は箱キャラもがっつりいじくり回したいんだけど、
アクセを2キャラ分用意するのが面倒で結局出番なしが続いてます。
3部位あるからお金かかるんよね、キャストって。


pso2_126.jpg
さらにおまけ。
いつぞや出たシューティングドライブ先生。
こういう使う予定が無い装備を倉庫の肥やしにするしかないシステムってのは
やっぱりいかがなものかと思うんだけどなぁ。
数はそれなりに出てるのに、欲しい人の手元に無いシステム。
まぁレア堀りすら無くなったら本当にすること無くなっちゃうけど。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login