Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

久々に検索ワードを見る

唐突ですが、RO定番キャプチャソフトになりつつあった「PreCapt」が公開終了していたようで。
動画関係に合わせてよく検索で来る人が多かったので、検索ワードで知りました。
あれ、ゲーム中のキャラ名を自動で隠してくれるプライバシー保護機能がすこぶる良好で、
動作も比較的軽くて使いやすかっただけに非常に残念です。
というかまだメイン機(Win7)にインストール済みで、ちゃんと使えてます。
RO専用のような雰囲気がありますが、ちゃんと別ゲームにも使えます。
PSO2の動画撮影もできましたし、おそらくニコ生にも対応してると思います。
まぁPSO2ではプライバシー保護機能は使えないけど。
これも次PCを一新したら消えちゃうなぁ。もったいない。

プライバシー保護機能って、オンラインゲーム動画撮影とか実況には
ほぼ必須といってもいいくらい重要な機能だと思うんですが
そういうのに対応してくれるゲームやキャプチャソフトって意外と無いのよね。
通常のSS撮影ですらないからね。PSO2は文字全消し機能があるけど。

ちなみに、自分でもたまに昔の記事を見返して楽しんだりしてるんですが、
動画関係は当然日付の通り、古い記事なので鵜呑みは厳禁!
今後新しく記事を書き直す予定も無いですし。
AviUtlの編集Tipsくらいはちょっと役に立ちそうかな?


あとは、やたらと301ZのSIMロック解除を目的とした検索が多いようですが
残念ながら出来るかどうか不明だし、今のところ興味ないです。
やっぱり世の中シンプルな携帯電話を求めているのね。


PSO2の検索?1日1回でもあれば御の字だよ!!
(最近Google検索はアクセス解析で検知できなくなったため、実際は結構ありますが)

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login