Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

新スキルがちょっと楽しみ

日曜のニコ生はプレミアム会員じゃないので追い出されまくって見れませんでしたが、
Ultリリーパやら新武器やらがいろいろ紹介されてましたね。
そんな中でも新スキルがあれこれ気になる。
Bo関係では、ブーツ関係だけ2種類追加。さすが不遇(?)装備。

まず一つはジェットブーツエスケープ
MaxLv5で、PA派生時に0.35秒の無敵時間が追加されるそうな。
地味に長くてキャンセル効かないストライクガストの派生かかと落としが綺麗に入りそう。
最速シフタばらまきも捗るし、場合によっては回避手段の一つにも?
グラン派生は元々無敵だし、ジーカー派生は一瞬、ゲイルはモーション長すぎるので
実質ほぼガスト用に近い雰囲気があるかも。

もう一つはジェットブーツギアブースト
MaxLv1で攻撃時のギア上昇量150%アップ
あくまで「攻撃時」なので、テクチャージによるギア上昇には影響無さそう?
シュバイアティーガーの立ち位置は変わらずかな。
むしろシュバイアとギアブが合わさった状態(250%?)で
グランとかのPA使用時のギア上昇率がどんなもんか気になる。
場合によってはテクチャージに頼らずサクサクジーカーに持って行けそう。
まぁその場合ザンバをはさみにくくなっちゃうけど。

他にもメインTeで支援の効果範囲が広がるスキルとか、ブーツ使う上で気になるスキルも。
HuのジャスガPPゲインはJG時にPP10回復という、なんか今更感がちょっとあるかな。
Brのカウンターボーナス(カウンターダメ500%)がJG時の反射ダメにも効果があったら
リムリーゼ(動の反射:反射ダメ700%)と併せてJGメインの戦闘が楽しそうだったんだけど・・・。
ちょうどリムリーゼはBr装備できるし、最高の組み合わせだったろうなー。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login