Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

わずかばかりのユニット強化

ズィレン強化してFiBo運用もはじめて、確かにブーツ強くなりました。
だけど、自分が思っていた以上にTeBoが好みにあっていたようで
Te支援無い&周囲に振り撒けないのがちょっと寂しい・・・。
何より、Te特有の驚異的なPP回復が無くなってしまうのが意外と影響大きかった!
Teでは案山子状態のボスにPA連打するとき以外はPPに気を遣うなんてことも無かったなぁ。
継戦能力の高さでTeBoも総合火力バカに出来ないのかもねぇ。
とはいっても通常攻撃早いし、通常派生であっという間に回復するんだけども。



ユニット強化しようとおもってとりあえず2個あるブリサシリーズを+10にしてスロ開けだけしたけど、
もう1個がいつ出るかわからんし、現状ユニットの素材価格がべらぼうに高くて
事前に用意しきれなかった人間には辛い!
テクIII・スタIII・スピIIIのうち1個だけついた5スロユニットが相場1M↑って、
それぞれ1個ずつ3部位用意するだけで10M飛んじゃうネ!
エルダーやウォルガソールも5スロ以上だと一つ500k↑するし、
合成の都合複数用意すると素材だけで今の所持金オーバーしかねない!

なので、一端ブリサシリーズの強化を保留にし、
現在使用中のジグユニット(ファーレンシリーズ)の見直しをすることに。
実は5スロで揃えるハズの3部位のうち1部位だけ落として4スロになってるのが居るので・・・

pso2_116.jpg
新たに技量系ファーレンに法撃盛ったユニットを1部位だけ作りました。
残り2つはクーガーソールの汎用OPのまま。
ミューテーション乗っけてるのはエルダーソールにくっついてて合成の手間が掛からなかったからだ!!
作った後でラタン・フィーバーにしとけば良かったかなぁと後悔したけど。
これで汎用ユニットに比べてほんのちょびっと(40程度)法撃が盛れました。
ついでに、現在「技・法・打」のファーレンセットになっていますが
防御力を除いてステ上昇の組み合わせとしては「技・技・技」のバランスセットと同じ。
そのうち気が向いて残り2部位も法撃盛りにしたくなったら
技量ユニで作り直せばバランス良いままかなーと。
サイキやブリサにいろいろ劣るとはいえ、お手軽さと選べる組み合わせは嬉しいね。
前の汎用セットは残して、クラスチェンジしたときに使えば良いし。

ユニット強化はサクサク簡単にいくけど、OP盛りは今しかできないだけに
準備不足が悔やまれるなぁと思いつつ、まぁ地雷って言うほど酷い装備ではないと思うので
存分にXHやアルチに参加していく予定です。
謎のラグや同期ズレ起きない限りそうそう死なないだろうしねぇ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login