Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

絶望XH?知らない子ですね

今日のパッチで防衛「絶望」にXHが追加されたみたいですが
SHですら失敗しかける事がある野良では果たしてXHクリア出来るんだろうか・・・。
なんやねん2本分の塔に群がるゴルを必死に処理し終わったと思ったら
3本目にビブちゃん爆弾置いてあってダッシュで向かった直後に爆発って。
残りほぼ全員ビブラスに向かっておいて爆弾すら無視かよ!!
そんなことも割と良くあるのが野良防衛。
自分がTeBoだと火力若干物足りなくて余計辛い。

そんなTeもようやく70へ。
絶望は経験値の入りが良いから、しばらくSHで通ってればカンストしそう。
来週にならないと報酬期間のドゥドゥモニ弱体化来ないので
いまだに+10にしただけの風50バイオブーツというやる気のない装備状態なので
このままカンスト近づいちゃうならクラフトアレスティス光をTe追加しちゃおうかな・・・。

報酬期間中に強化しておく予定の武器は
 ・ズィレンハイト
 ・バイオブーツ
 ・小槌(風除く全色)
 ・滅牙ワイヤー各種OP見直し
 ・2部位しかないブリサユニット
この辺を予定。
チャレンジクエで全部器に☆13が来たらしいですが、
報酬期間までに手に入る気がしないのであまり注目してないです。
ブーツにはさらに2つの☆12が追加されたのに、ワイヤーには☆12が無い!
ワイヤーはネタが無いのかわからないけど、新武器の追加はいつも鈍い感じ。
そしてブーツの☆12が2つともすごく気になる。
一つは旧作ダガーオブセラフィをそのまま足に付けた「ブーツオブセラフィ」
持ち手までついたままという、いくら何でもダガーに先に実装しろよっていう見た目ですが、
Fo/Te装備可な上に潜在が無心の形というちょっと変わり種のブーツ。
むしろBo交えずにFoTeあたりに2段ジャンプできる上位エリュシオンとして人気が出そう。
TeBoにはあんまり利点なさそうかな・・・。でもTe装備可のブーツが単純に欲しいぜ。
もう一つは「シュバイアティーガー」
ブーツには珍しい重装甲型のロボ足ブーツ。
こいつの潜在が戦技昂魂で、Lv3まで上げればギア上昇率2倍。
つまりテクニック1チャージでジーカー最大火力まで持っていけます。
ラグラジーカーがさらに捗る捗るぅ!!
下手な火力潜在やPA潜在より使い勝手良さそう。
コレは欲しいねぇ。
でもこれ、まーた緊急クエのエリアドロップなんだよねぇ。今度はハルコタン。
そして今週の予告緊急ではほぼすべて昼間のみ配置という。ズィレンの憎しみ再び。

pso2_109.jpg
あとオマケで、最近購入した衣装「アルル・レプカ玄」
ぷよぷよのアルル衣装の色違いだけど、メインカラーと白地の配置が逆なのと、
胸当てみたいなのがテカテカしてないので変に浮かなくて良い感じ。
メインカラーが黒な上に白地と反転しているせいか、全くアルルっぽくなくて
なんか新しい衣装でも見てるかのようで気に入って衝動買いしました。安いし。
たれキツネ耳の先端が黒いのと合わさって、なんか合ってるかなと。
最近不人気衣装ばかりに目がいくなぁ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login