Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



今更サウザンドリムの良さに気づく

ホワイトデー緊急びっくりするくらい微妙やなー。
赤ちゃんはどこからくるの?」のテーマ曲も心底ウザく、やる気を削がれるw
まぁこれもエリアドロップ目当ての緊急って感じだろうけど、
特に欲しいものも無いので尚更やる気出ず。

さてそんなPSO2、そろそろ報酬期間が近づいてきてるうえに
なんでも☆12の強化難易度を緩和するんだとか。
メセタとリスクがちょっと減るって話ですが、どんなもんかなー。
ズィレンハイト装備できる日も近いね!

そのズィレンハイトなんだけど、衣装に悩んでいてアレコレ試着中。
もちろん元がクーナの創世器モチーフの武器なので、ゼルシウスが一番しっくり来てますが、
そればっかりなのもつまらないし、何よりゼルシウスのテカテカあんまり好きじゃない!
武器に合わせて衣装を選ぶっていうのは初めてで結構苦戦してます。

で、その途中で見つけた衣装がコレ。
pso2_105.jpg
サウザンドリム影
初心忘れるべからず。
本当はズィレンに合わせた黒や青系の衣装探してたんだけど、
たまたま見かけて試着したら色合いが素敵だったので衝動買い。
これの何が気に入ったかって・・・
pso2_106.jpg
白地の合間に入るオレンジのライン
なんかカッコイイ。
一応「影」カラーなので変更できない部分に黒も入り、全体的にサイバーな印象。
バーチャロン系も明るめの細かいカラー入るよね。
pso2_107.jpg
唯一気になるのが足首より下。
足なんか妙にちっちゃくない?
身長も変化のある衣装ではないので実はつま先立ちっていうオチでもなさそう。

pso2_108.jpg
肝心のズィレンに合うかというと・・・まぁ悪くはないけど良くもないような。
足首ちっちゃいのが見えなくなって全体のバランス良いかな?
色合い合わせようとすると今ひとつしっくりくるカラーのサウザンドリムが見つからず。
やっぱり細かい模様やラインのカラーってアクセントとしてすごく大事。
サウザンドリム自体はズィレンと相性悪くないように思います。
ズィレンは曲線多めの羽根系だけど、ファンタジックな見た目をしてないので
サイバーな衣装のほうがあいそうです。

改めて見ると、さすがは初期装備の衣装だけあって
世界観を重視しつつ作り込みが細かいです。
最新衣装に人気が集中する中、あえて初期デザインの衣装で攻めるのも
こだわりを感じられるように思います。

あとは色合い合わせさえしっかりできれば・・・。
いっそ武器の色も自由に変えさせてほしいもんです。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
