Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ウィナーズデザイン2をお試しで

水曜から始まったスクラッチ「ウィナーズデザイン2 sideA」ですが、
昔のデザインコンテスト入賞作品の実装スクラッチだったのね。
ちょっと珍しい系のいい衣装がいくつかあったので
当然スクラッチなど引かずにビジフォンで眺めてます。

でも思わず安いのを買ってみたりしたので紹介。


 

ラパンコート雅

pso2_099.jpg

いっつも安い雅系カラーですが、このコスにこの色はすごい好きだなぁ。
デフォルトカラーは紫部分が黒になってます。

pso2_100.jpg
中はこんな感じ。
要するに白スク水にゆったりコートを羽織りました、といった具合。
肩の宝石とかがキラキラしているほか、よーく見るとコートにあしらわれた金の模様も表面がツヤツヤして
角度が変わると光が反射して見えるのがこだわりポイント?
全体的にテク職に向いてそうな魔法遣いチックなデザイン。

そしてこの画像が当ブログにおけるPSO2のSS100枚目です。
記念すべき100枚目がこのアングルか・・・。

pso2_101.jpg
後ろ姿。
尻尾がちょっとかかっちゃいますね。これ以上しっぽ下げると生える位置が大変危険。

Vヴィクセン・ライト

pso2_102.jpg
同じく実装されたヴァリアント・ヴィクセンの飾り布地を少なくしたバージョン。
これは癖が無くて使いやすそうなデザイン。
クラスも選ばず使えそうですね。
地味に両腕で袖周りの大きさやデザインが違います。左右非対称系。
ライトでない方は後ろにひらひらした布がついてたり飾りが多いんですが
しっぽと干渉しまくってしまってちょっと残念。

pso2_098_1.gif
余談だけど、歩くときにふわふわ揺れるホワイトフォックステイルは外せません。
本当にたまらん。

リィンピッチナー紅

pso2_103.jpg
・・・ぴっちぴっちなー?
かっこいい全身タイツといった感じ。
どっかで見たデザインな気がするんだけど、思い出せない・・・。
もっふもふの尻尾を思う存分堪能できる衣装ではあるけれど、
体のラインがモロに出る他、褐色が生きてこないのがちと残念か。
個人的にはぴっちりしたスーツ部分よりブーツ部分がお気に入り
シンプルだけど全体的にPSO2っぽさは残っている衣装かな。

他にもハートウォーミングコーデというPSU時代の衣装も一緒に来たんですが
pso2_104.jpg
どうにも自キャラで着ると微妙におばちゃんに見える不思議。
ジャージ系と同じで、腰の高さが通常より低く見えてしまうために
どことなく違和感を覚えるようです。まぁそこまで気にするほどでも無いけど。


とりあえずこんなところかな?
ラパンコートはわりと気に入ったので少し着てみようかな。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login