Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



Te/Huでワイヤーという選択

最近なんかもう何やってんだか分からないタイトル。

テクターがLv45を超え始め、VH帯に挑戦してるんですが
さすがにOPもりもりとはいえ、光ラムダヘキサグラフだけじゃ火力不足で
各種属性ウォンド用意しなきゃなー、って思い始めた次第です。
ウォンドの殴りモーション自体は正直あんまり恵まれてるとは言いがたいので
低めのHPで敵に突っ込んでいくのも意外と大変だし、
属性合わせないと法爆の火力も期待出来ないし。

で、あまりにも辛いんで、手持ちのバイオレードルで久方ぶりのワイヤーアクションしてみたら
なんだこれ超強いでやんの。
闇50で非弱点だったにもかかわらずヘブンリーが既に20kオーバー。
TeHu運用というのもありか!と気づいた瞬間でした。

メインTeのためシフスト・デバタフが使えてPT支援にも貢献でき、
PPリストレイトという神のようなスキルと元々悪くないワイヤーのPP効率が合わさり
ストレスフリーな戦闘ができちゃいますね。
おまけに乙女まで備えてるのでますます暴れ放題。
法撃力に依存しないゾンディ、ザンバ、メギバも使えるし、結構出来ることが多くて楽しいかも。
EWHだけはバイオが闇固定なので有効になる場面が少なくて残念。

pso2_093.jpg
そんなわけでバイオレードル。
手斧のようなデザインがワイヤー系ではちょっと珍しく、個人的には結構好きな見た目。

pso2_094.jpg
生体武器という設定の通り、手に接続?して青い管が生えてるような見た目。
そういえば先日のアプデでSS撮影時にJAリングとか非常時になりました。

pso2_096.jpg
そしてこのワイヤー。白地で見づらいけど。
どことなく幾何学的な感じがサイバー感も出しててカッコイイ。
PSO2の世界観を崩しすぎない武器って感じで良いね、バイオ武器。
納刀時は腰の黄色いポーチ?の中に縮小収納されるというバイオ系共通の仕様ですが、
おかげで衣装の邪魔をしないのもポイント。


とりあえずはバイオワイヤーでTeしっかり鍛えて、
次の報酬期間にバイオ靴もしっかり鍛えてTe/Bo運用してみようかな。
でも実はズィレンハイト手に入れたことだしFi/Boも気になってたり。
最近いろんなクラスを織り交ぜた戦い方に興味が出てきました。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
