Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ウォンド楽しい&難しい

テクター育成開始して、現在Lv40を過ぎたあたり。
CO消化ばかりではテクター使いとしての技量もクソも無いので
最近は緊急クエに余りまくったExpブースト系を駆使して参戦してます。

やっぱりテクターならウォンドで戦わねば、ってことで
マークウインクその他もろもろ付いたラムダヘキサグラフ光50をクラフトして
防衛戦とかに参加してみましたが、さすがにH、VHクラスなら強い強い。
ゾンディで纏めてパカーンと殴れば気持ちいいくらいサクサクとゴルを落とせるね。
ただ、射程が非常に短く、ばらけてしまった敵相手にはちょっと物足りない感じ。
サブFoじゃないので各種マスタリーも無く、テクは本領発揮とは言いがたいし。
サブBrだとウィークスタンスでテクニックも強いし、アタックアドバンスとの相性も良さそうかな?
BoのためにTe育成するはずが、TeのためにBrと組み合わせてみたくなったりして
意外とウォンドによる法爆殴りにハマりそうな感じです。

最近になってようやくテク職をしっかり使うようになってきたわけですが、
未だにテクは何を中心に使っていけばいいのやら分からず。
エレスタやEWH持ってる以上は弱点に合わせて全色使うのがいいのかな。
やっぱり属性マスタリー20取った倍率よりエレスタ系&EWHのが倍率高いもんねぇ。
しかしTeでマスタリーは何を取れば良いだろう。
ブーツメインと考えるなら、いつゲイル派生しても最大効果を発揮できるよう風マス20だとは思うんだけど、
ラグラジーカー用に光マス20ってのも面白そう。
光マス倍率とエレスタEWH倍率が合わさってダーカー系にラグラジーカー超強そう。
でも普通にテクつかう場合は風テクのほうが使いやすそうだよなぁ。

今思うと、テク職なのに過去最も敵に接近して戦ってるクラスだなぁ。
接近手段に乏しい分、ワイヤーやブーツより距離合わせるのがずっと大変。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login