Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ジェットブーツで出来ることあれこれ

すっかりジェットブーツの虜になってます。
まだLv65なので、少なくともLv75カンストまではBoメインで。
マガツ戦とか、ジーカーぶち込むチャンス多くて楽しいね!

今回は使ってていろいろ覚えた定番テクを紹介。

ガスト最速派生で高速シフタ

これはもう定番中の定番ですね。
ストライクガストの派生(かかと落とし)でチャージシフタが掛かるのを利用して、
ノンチャガストから最速で派生させる方法。
普通にチャージしてシフタを撃つより早く発動するのが売り。
テクカスのPP消費増加量次第では消費PPもトントンに近い感じ。
ただしチャージしない分ギアは溜まらず。

ザンバースからのジーカー派生等攻撃ラッシュ

主にマルチボス戦とかの複数人で一点集中攻撃する場合に。
単純に総合ダメージが2割前後増えると思えば結構有り難い。
ジーカー派生に繋げる場合、チャージザンバで付与属性が風に変わってしまっても
派生蹴り発動時点で元の武器属性依存になるため、気兼ねなく放り込めます。
SHマガツの足場上でチャージザンバ→ジーカー派生を繰り返すだけで
サクサク破壊してまわれます。

集中ラ・グランツとジーカー派生

主に上のザンバースとの組み合わせで使うことの多い手法。
集中テクカスしたラ・グランツのチャージ速度がやたら速いので
ジーカー派生の火力アップに直接繋げる単純なコンボ。
マガツ足場上でCザンバ→Cラグラ→ジーカー派生と繋げ続けることで
ギア溜めを気にせずに比較的素早く高火力のジーカー派生をぶち込めます。
自分の場合ラグラの火力は当てにしていないので集中1のデメリット覚悟で使ってますが
Te/Boとかで動くなら集中3ラグラで火力ダウンのデメリットを消した方が良いかも。

チャージメギバから即属性破棄(エレメンタルバースト)による簡易回復

メギバのテクカスと併せて効果が出てくる組み合わせ。
チャージで闇属性が付与されるので、即バーストして周りの雑魚を巻き込んでさくっと回復。
「集中」テクカスしてるメギバならチャージレスタと比べても燃費を維持しつつ、
高速チャージ&一瞬で回復するのでレスタみたいに段階回復を待つ必要なし。
慣れると結構使いやすいです。
ただ、属性付与前提で戦闘している場合は攻撃属性の付与しなおしが発生してしまうのが難点。

通常攻撃からの派生でPP回復

テクでも何でも無い、ただのブーツの仕様なんだけど、意外と見落としがち。
通常攻撃から派生ボタンを押すと前進しつつクルクル回転攻撃をします。
威力はかなり低くてダメージソースとしては全く期待できないけれど、
なぜかPPがべらぼうに回復(10*4発)する素敵な攻撃。
PPリストレイト系と併せてPP回復手段には割と困らないのがブーツの良いところ。


Lv70になってXH行けるようになったらリンドブルム堀りにマガツXH頑張ろうかな。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login