Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

今年の「新年」感のなさときたら

pso2_089.jpg
新年早々レア祭りじゃー
ただし全部ゴミ。

マガツXHはゴミ率が高すぎてブーストアイテム使うのも躊躇われるレベル。

せっかく経験値レアドロ200%アップなので、この後アルチ特攻してみましたが
レアドロ250%併用してもボスからは赤箱一つも落ちず・・・。
とても同じブースト期間とは思えない結果だぜ!
代わりにディアボソール付いた多スロユニットが落ちてホクホク。
しかし6スロ超えた途端1M↑に跳ね上がるんだけど本当に売れるんだろうか。
最近になってベーアリソールがクォーツの上位互換性能であることを知って驚愕。
パワーとスピリタの継承ボーナス無くなるのが痛いけど。

それと、ファイターがLvカンストしたのでナックル終了しちゃいました。
うん、渋くて楽しい武器なんだけど、いかんせん弱い!
DPS面で決して弱くないはずなんだけど、射程の短さや癖の強さ故に
思った以上にダメージを重ねることが出来ず、結局ワイヤーの方が数段強かった。
いくら動きを洗練させても、射程的に当てられないシーンでは無理なものは無理でした。
他武器も使ってて思うけど、ワイヤーが強いというよりナックルが弱すぎる。
この使いにくさだったら今の1.5倍くらい火力高くて良いはず。

ちなみにマガツ戦の足場上では、ワイヤーでワイルド⇒サイクロン⇒サーベラスとコンボしてます。
せっかく作った光50ディスケイヴァの出番は本当に一瞬で・・・。
そのうち返り咲いてくれる事を願うよ。

で、現在は久しぶりにバウンサー育成中。
ジェットブーツはかっこいいんだけど、PA少ないしあんまりボス向きな感じではないのがね。
新PAは使いどころ難しそうだし、結局ゲイル連発なんだろうか。
サブHuにすればスキル的にテク使うのは補助火力としてもちょっと今ひとつだし、
どっちつかずになっちゃうイメージがあるなぁ。
補助に徹するTeBoとかもあるんだろうけど、基本ソロ人間だし、
やっぱりもっとPAが欲しいねぇ。



ちょこっとガジェットのお話。

新年初売りには全く惹かれるモノがなかったけど
ずっと悩み続けていたWinタブを結局Surface Pro 2に決定しました。
でも12月中に本家で買っておけばタイプカバー(タッチカバー?)セットだったらしくて涙目。
まぁいいもん、Pro 3が出てるおかげでPro 2は本家以外ではがっつり安くなってるし。
Lavie Tab Wや発売日未定のPhoton2と迷い続けて
結局我慢できずに注文しちゃった流れなんだけど、
本体の価格でみるとPro 2とそこまで大差ない(カバーつけると10万台だけど)ので
重さやファン有りなのを考慮しても、性能ぶっちぎりなのでPro 2って本当にお買い得だと思う。
PSO2もファン全開の爆熱覚悟だけどまともにプレイできるらしいよ!!

デジタイザ付き高性能タブレットPCで、もう私用ノートPCとはおさらばかな。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login