Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

褐色ナックラーの武者修行

コミュニケーション履歴って、大半が防衛戦後のGJコメやマイショップのお礼コメなんだけど、
先日「ナイス褐色」という見た目に対するGJをいただきました。なんじゃそりゃ!
あんまり深く考えていなかったけど、PSUでも褐色キャラつかってたことだし、
自分は褐色キャラが好きなんだなーって今更気がつきました。本当に今更。
褐色バンザイ!


それはさておき、最近のPSO2。
すっかりナックルの虜になってしまい、武者修行中。ずっとナックルオンリー。
ボス戦等ではスウェーによる回避からのPAぶち込みが主な戦法になるようなんですが、
いかんせんタイミングがシビアすぎて回避しきれないことの方が多い・・・。
HuのJGくらい無敵時間ついててくれたら有り難いんだけどなぁ。
スノウ夫妻や亀仙人(ゼッシュ)の元で修行してますが、上達への道は遠いぜよ。

PA全体を通して、連打系だったりもっさり動作だったりと今ひとつな印象だったんですが
DPS換算すると意外と火力が出ていてびっくり。ダッキングの燃費の良さとDPSバランスはなかなか。
ただ、限界まで近づかないといけないというリスクを背負ってるわりには
中距離攻撃のワイヤーと比べて、そこまで優位な火力が無いのが残念。
もうちょっと全体的に火力があっても良いような気がする。
BHSに関しては火力はまぁまぁ有るものの燃費が悪すぎてボスのダウン時とかで
逆に総合火力が下がってしまう場合が多いのが困りもの。

そのほか、各緊急での使い心地として・・・
○防衛戦
 主な敵であるゴルの弱点部位が高い位置にあるため空中戦を強いられ、やや辛い。
 正面コア露出後の空中ペンデュラムやサウザンドが良い感じ。アッパーはまだLv15・・・。
 基本動き回られるせいでダメージを与えにくく、相性悪いかも。
○Ultナベ
 雑魚がわんさか出てくるところではクエイクのスタンがめちゃくちゃ便利!
 超ガロンゴさんもスタンさせてPTに貢献。
 ボスは基本動き回るのでこつこつ当ててダメージ重ねるしか。
 ただでさえエフェクト多いため、ボスと密着戦闘してると何が何だか・・・。
 ワイヤーでアンガソロはいけるけど、ナックルだとちょっとどうかなぁ。
○TA
 アザース欲しくなるシーンが何度かあるものの、比較的安全に攻略可能。
 クエイク頼みだけど、チャージ特攻もちょっと気になるところ。
 あとはボス戦でいかにスウェーPAつなぎを確実にしていくか。
○マガツ戦
 足場上でのダッキング連打が一番継戦能力高くてDPSもよさげ。
 BHSは息切れしちゃうのでちょっとどうかなー。
 足場できるまではさすがにしんどいので、Tダガーでシンフォしてます。

ふと、ここまで書いてきてせっかくのテックアーツを活用してない事に気づきました。
いかんな、ちょっとでも火力稼ぐためにコンボ組み立てないと。

pso2_088.jpg
最近愛用中の☆11ナックル、ディスケイヴァ
Huでも装備できるのでマガツ戦での足場上の集中火力にいいかなーと。
見た目が地味なのがちょっと残念。
ナックル系は大体地味で渋いかんじのものが多いんだけどね。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login