Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ナックル再燃と初の☆12

何故かナックル熱に再び火がついた!
地味にクエイクハウリングがお気に入り。床ドン!音が好き。
ほぼ地上の敵限定なので対雑魚以外ではあんまり使い道無いけど、
出が早い上に燃費良し、火力そこそこに強制スタン効果と、雑魚の群れに良い感じ。
というかマルチで敵をゾンディで纏めてくれる人がいると凄く楽しい。
ズドン!っという音とともに周囲に現れる無数のダメージ表記。気持ちいい!
他にも新PAのハートレスインパクトが素直な挙動で使いやすく、
高速接近からのBHSとか、前にはなかった戦術が楽しめます。
他のPAも地味ながらも楽しいものが揃っているナックルですが、
やっぱり火力が全体的にちょっと微妙な気がする・・・。
もう一声あると他の武器に引けを取らない感じになりそうだけど、
このくらいがこの武器の渋くてカッコイイところかもしれないなー。
BHSは火力特化PAってほどではなくなってしまったしね。

で、さっきのメリクリで床ドン祭りして帰ってきました。
ジグのオーダーでブラオとニョイボウを装備しなくても潜在の効果が得られるようになったので
レアドロップ多いマルチでは未鑑定品がわんさか。
まぁ大体お金にならないレアが殆どなこのゲームで鑑定の手間は正直面倒ですが・・・。
適当に光属性で鑑定ポチポチして、☆10ならキューブ、☆11なら値段みた後倉庫かショップか。

pso2_087.jpg
そしてこの武器、ホローギムレット。Tダガー使わないし売ろうかなーなんて思って
ショップで値段確認しようとしたらリストに出てこなくて「??」ってなってました。☆12だったか・・・。
我が家にも初めて☆12が来ましたね。ようこそ!でも多分出番無いよ!!
潜在も空中攻撃時ダメ10%UPなんていうちょっと微妙なところ。

前にも愚痴ったけれど、このゲームは最新武器が手に入っても取引不可な上に
属性強化がしにくいせいで既存の武器に性能も負けてしまうため、
大体倉庫で埃を被ることが多い残念仕様。
今でこそ常時ブラオ効果で属性一致させやすくなったとはいうものの、やっぱり手間だよなぁ。
せっかく手に入れた最新武器を最前線で振り回せないジレンマ。
まぁそれでも☆13欲しいけど。というかアーレスランスが欲しいけど。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login