Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

マガツ戦その後

マガツ戦、あの後何戦かやってちょいちょい攻略できるようになってきました。
攻撃すべき対象もある程度絞れてきたし、あとは全体への倒し方の浸透かな?
が、先ほどの予告緊急は2戦とも失敗・・・。火力分散させすぎィ!

腹、両肩(二の腕)、正面顔の計4カ所の大きい顔が主な攻撃ポイント。
それぞれ2段階の部位破壊があり、1段階目を破壊すると足場ができ、近接攻撃ができるようになる。
2段階目を破壊すると弱点倍率がなくなりダメージ効率が落ちるため、
次の顔を狙いに行くのが主な流れ。
正面顔の横に並ぶ左右6カ所の顔も同じく2段階破壊可能だけど足場がでないため、
近接クラスを完全排除した12人構成以外では無視して上記4カ所を狙うのが良い感じ。
足場さえあれば近接クラスの集中火力で一気にダメージが稼げる。

現状あまりにもWBへの依存度が高すぎて、Raのクエへの理解度が重要かも。
野良だと本当にピンキリなので、チャットで「WB右肩へ」って言っても全く聞かず
足場の出ない正面左右の顔に必死にWB貼って一人で攻撃してたり、
既に2段階目まで破壊された顔にWB貼り続けたり。お願いだからチャットは見て!
近接職がせっかくあけた右肩を集中攻撃してるのに、火力分散しすぎて失敗しました。
自分でRaやりたくなってくるけど、全く育ててないからなぁ。

近接クラスは不向きなクエだっていろいろ言われてるけど、
いざチャンスが来たときの瞬間火力は絶対近接クラスのほうが上だし、
うまく連携とって攻撃を集中していければむしろ重要なクラスだと思うけどなー。

ちなみに最近ワイヤーで戦う場合。
まず膝をシンフォ連打でなくカイザー連打に変更。
動いてる相手にはこっちのほうがダメージ確実に稼げてよかったです。
両膝崩してダウンした後は腹の腕組みをカレントで崩し、そのまま腹攻撃。
腹の足場ひらいたらワイルドひたすら連打。レーザー攻撃にもガード挟みつつひたすら連打。
ただし、回避系トライアルが来たときは潔く降りて回避に専念。
腹や二の腕の顔を破壊するのにエアポケ連打する場合もあるけど、
WB貼ってくれてる場合は機銃ひたすら撃って壊す場合も多いかな。
現状ワイルドがまだLv16なので、サーベラスLv17のほうがDPS高いため
どっちを足場上で使うか、ちょっと悩み中。サベは前進しちゃうからコントロールが必要なのがね。
DPS高めで移動の少ないナックルでダッキングorBHSも考えてみたんだけど
Huで装備できるナックルがあんまり良いやつ無くてなぁ。
ストライクブルートはちょっと高くて。クラフトのHu追加はもっと高い。

なんでもワイヤー使いだけで撃破したって話もあるくらいだし、
ちゃんと質をあげて統率された動きが出来ていればいけるクエなのかな。
正直野良だと質に期待できないので、WB便りなところが大きいけど・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login