Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ジグ防具に手を出してみた

久しぶりの2連休だぞぉぉ!!
調子に乗ってクラフト実績上げに取り組んでたら
10Mくらい軽々と吹っ飛んで涙目。
実績上げても自分の使いたい武器にしか反映できないのに
このアホみたいな手間と要求メセタは絶対見直すべき。
なんで同じ武器(じゃなくてもいいけど)25回もクラフトさせられんだよ!!
☆10打撃武器のLv9までレシピ解放したけど、
Lv10を自力解放はもうやりたくない・・・。

で、ついでにジグさんのオーダーと併せて進めて
ジグ防具(ファーレンシリーズ)と交換して・・・
pso2_084.jpg
久々の防具新調ー。
そして初めてクーガーソール使った汎用(?)ユニットを作ってみました。
今までユニットはヴォル&パワIIIが定番だったので
火力はちょいと落ちるけど、前よりHP&SP多めに盛って見劣りしないように。
能力追加に素材を5つも選べるようになったおかげで
マタボ品使えばこのくらいは比較的楽々じゃのー。

ちなみにファーレンセットは各部位で打射法&技量の4セット。
これらを好きな組み合わせで装備できるわけだけど、
防御力自体はそこまで大きな差はないので、主にHPとSPの兼ね合いで
好きなように組み合わせる感じ。
どれを組み合わせてもHP+45、SP+4、打射法+50、技量+30(ユニットのみ3種セット時)がつき、
打撃ユニでHP+80、射撃ユニでHP+60&SP+2、法撃ユニでSP+8、技量ユニでHP+40&SP+4。
今回は打+打+法のHP+205、SP+12の組み合わせをチョイス。
今までのグロームカルブンがHP+120だったので、スタミナスピリタ盛りも併せてなかなかの強化。
pso2_085.png
表にしてみると、打打法の他にも打射法、技技技もバランスはよさげ。
他にも、新たな「特化クラフト効果」を使った最大クラフト済みEx産☆11ユニットも
攻撃力が高くて良さそうだけど、耐性が全く無いのでちょっと防御面は不安?
ファーレンセットは噂では各部位3%くらいの打射法耐性付きとのこと。
最近クラフト武器もよく使い始めたので、技量+30がついてるファーレンセットで良いかも。

まぁ、サイキセット使うのが一番だろうけど。
自力で堀りに行く時間がない!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login