Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

今更テザリングの恩恵にあずかる

完成書類提出目前で複合機持って行かれる時の心細さときたら!

というわけで、無事現場の書類を提出し、事務所も撤去し、
あとは検査を受けるだけなんですが、
細々とした書類作成だったり現場手直しだったりが発生するので
名古屋へは帰らず、まだ現場にいます。

ネットつなげないので1週間困るなぁと思ってたんですが、
そういやmineoだったら手続きなしでテザリング使えるな、と思って
はじめて使ってみました。
端末(HTC J One)のネットワーク設定からテザリングの項目みつけて有効へ。
会社のノート(セキュリティ上?無線機能をあえて殺してるクソPC)に無線子機をつけて、電波キャッチ。
設定したパスワード入力したら、あっさりと接続完了。
会社に申請して貸与されるイーモバイルの鈍足WiFiより早いよ!
なんやかんやネット多めに使ってると1日で50~100MBくらい使っちゃうので
上限設定があるmineoでは長期間使うのはちょっと厳しい感じだけど、
緊急時にはすこぶる便利なことがわかりました。
いいなぁテザリング。これは色々捗りますわ。
普段使いだと月500MBも使わないことが多いし、余らせまくるより良いかも。
今キャンペーンで1GBプレゼントとかやってることもあって
今月は3GB分くらい余らせてるので、余裕余裕!

何でもmineoさん、最新iOSに対応出来ないからって結構林檎ユーザーからの批判が厳しいとか。
自分は林檎製品一切使わない人だし、現状の速度も十分出ていて満足しているので
特に改めて批判もヨイショするつもりも無いんだけど、
事前に「使えるかどうか分からないから待ってて!」ってアナウンスもしてたし
結果「やっぱりダメだったからアップデートしないで!」って正式発表もちゃんとしたわけだから
これといって対応に問題があるようには思えないけどなぁ。
最新iOSにもすべて対応するなんてはじめから言ってない(と思う)し、
最新iOS乗り換えのつもりで加入した人はご愁傷様としか。
こちらの記事(外部サイト)見ると、結構根は深そう。
他製品での応用が利かない「囲い込み戦法」をガンガンしてくる林檎製品は嫌いです。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login