Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

いそがすぃ

忙しさピークでちょっとしんどい最近。
来週にはある程度片がつく予定なんだけど、先は長いぜ・・・。
3連休なんてものは当然無く、土日月全部仕事しそうな勢い。

そんな中、PSO2は大型アップデートだとか。
Ultクエは
・エフェクト激しすぎて画面状況を把握できずにガロンゴに吹っ飛ばされる
・ゴリが大の字で空中大回転
・ボスが軒並み動き回りすぎてロクに攻撃チャンスが巡ってこない⇒SA持ちPAで脳死安定
という前情報だけ確認しました。大丈夫かそれ。

クラフト関係も新装備と併せて新システムが来たようですが
相変わらず使用材料がマゾい、レシピ開放作業がくどい、金がかかる等
ライトプレイな自分には手が付けられそうに無い様子。
ちょっとクラフトがんばってアップデートに追いつこうかと思ってましたが
やっぱりやめたほうがよさげ。依頼で済ませたほうがいいね。時間ないし。
他ゲーでいう製造・生産系システムのような面白さを
一切排除したシステム(100%成功、性能一律、売買できない)なので、
最高レベルのレシピ以外眼中に無いのにそこまでの過程がつまらないっていう
ちょっとお粗末な感じなんだよなぁクラフトシステムって。
元々そういう楽しませ方を想定したシステムじゃないんだろうけど。

新ワイヤーは初の☆12が来たようで!蛇腹グリゴロス!
Fi装備可な上に状態異常のエネミーに火力アップする潜在っていう
完全にFiのチェイスアドバンスに寄せてきた感じ。初の☆12ワイヤーなのに!
潜在の名前も「追の衝撃」なんて名前だしね。
ボスにちょっと弱いのがいただけないかなぁ。

まぁ、今のプレイ頻度でいつ恩恵にあずかれるか分からんけどね!

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login