Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

古より滅牙派

最近雷ギガススピナーを機甲滅牙にしてクラフト強化しました。
これで機甲種相手に雷ファルクローよりちょびっとだけ強いぞ!
見た目が好きなので、まともに使えるようになって嬉しい限り。
ついでにシェルオプスもクラフト。
そのうちクリスライルもクラフトしときたいところ。
まだまだ滅牙を使い続けるぜ!

近々アルティメットクエとかエクストラハードとか
上位クエストがいっぱい出てくるわけだけど、
今のところそれに向けた武器とかは作ってないです。
とりあえず汎用的なファティウーマを使ってみて、
どうにも火力不足なようなら何か考える感じかな。
Ultクエは火だか水だかが弱点のようだし、種族は今までと別物だし、
今回ばかりは古武器が生きてくるかもしれないなぁ。
今後各マップのUlt版が出たら、属性も全く別物になるのかねぇ。

ちなみに、“汎用武器”として光属性の古武器をオススメする人がいるけど、
古の誓いは決して汎用性の高い潜在能力では無いと思うんだよね。
どの惑星にもダーカーが出るから光を使う場面が多いっていうだけで
ダーカー以外には光&古では潜在無し属性不一致武器と一緒なわけで。
滅牙が種族特化なら、古は属性特化って感じ。
ROっぽい位置づけだけど、違うのは古(14%)は滅牙(20%)より倍率が低いところ?
そのせいで、揃えるなら滅牙かなぁ、ってなっちゃう。
とりあえず1本!って場合は古はオススメ出来ないなぁというのが個人的な意見です。
TAナベIIとかだと全部火が弱点だから1本で済んじゃうし、そのうち欲しいけど。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login