Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

飛刀体術忍者の巻 ~早くも終了のお知らせ~

前の記事から1週間近くたってる!
怠けすぎですね。
実際ROは結構やってるんですけどね。

 


最近始めた飛刀体術忍者、早くもギブアップの兆しが・・・。
レベルは78/47とかなり早いペースで駆け抜けてきましたが、
いつになってもおいしく狩れる気配が無いもので・・・。

ポルセリオ狩りの下地積みでカードが2枚出たので
それだけで5Mの収入。
それを元にクエストや装備集めをしてましたが
狩り場をかえた途端収入が減ってきて、地味に財布が薄くなっていきますw

ベース60くらいまでポルセリオでひたすら下積み、
60からクエスト開始で間に狩りを挟みながら78へ。
ジョブが欲しかったので氷D前のマスキプラーを地道に狩って
足りないジョブを補います。
78になるころに影斬りが実用レベルまできたので
試しに付与して鳥人間にいってみました。

が、まぁ、忙しくてSSとる暇ありませんでした。
予想以上に疲れる&SP消費が激しい。
あと、影斬りコンボを若干勘違いしていました
てっきり影斬り後の即ハイドでノーダメージなのかと思いきや
影斬りで姿表した途端ダメージ(空蝉)でテンポが悪かったです。
これはASPD早い鳥人間だからかもしれませんが、
どのみちSP消費がしんどいです。
ハイド中に通りかかった人にタゲ移りしたりするので
どう考えても鳥人間マップでやる狩り方じゃぁないですね。

これからIntよりDexを高めて風魔忍者にしてしまうか、
このままInt中心の体術忍者にするか、悩みどころです。




ro144.jpg
ふと新武器のバルディッシュを見たくなって、PT狩りで聖域に来てみました。
ほとんどすずさんにくっついて回ってただけですけども・・・。
シーカーは柔らかくてHPも低く、そのくせ経験値は優秀なmobなんですけど
JTとかスキルが厄介なので、こちらもスキルで瞬殺するとおいしいです。
残念ながら目的のものは出なかったけど、
需要がないせいか、1Mきる露店もちらほら出てるので
転生するころにはもっと安く手にはいるようになってるといいなぁ。
ハトブレも2M前後まで落ちてきてます。
もうちょっと安ければ過剰していつか装備したい。

そういえば、日本独自なのか韓国でも修正されたのか知らないですけど
ハトブレの効果が前情報と違ってました。
前情報では精錬値+1ごとにおよそCri+2.5ということでしたが、
今は精錬値+1ごとにCriも+1だけ。
他にも精錬値ごとに強化される装備は弱体化してるものが多い様子。
不具合として公式に出てないあたり、これが仕様なのかな。
正直、この弱体化は納得がいかない・・・。




ro145.jpg
おまけで、アヌビスに会ってきました。
ボスだとか言う人もいたのでどんだけ強化されてるのかと思ったら普通に雑魚mob扱いでした。
避けきれず、若干痛いですが肉バリアと聖斧でぽこぽこしてるだけで倒せます。
問題はSBでしたけど・・・。
あれはダメでした、耐えられません。
なるべくなら相手したくないかなぁ。
あとTUプリ大杉&マナー悪すぎです。

Comments

なんとか。 
ブログにも書いたけど、やっとこさPriに転職できました。長かった。これからもっと長い。
暇をみて連絡してくれればフレンド登録したいな。忍者とかなら辛うじてペアで狩りになると思うんだよね(ヒール量が空蝉のお陰で少なければ、結果的に低Intでも支援可能かも)

体術忍者は78かぁ、ちょっと遠いなあ。まだまだステータス低くてしんどいけど、忍者消さないでね!
とりあえず支援・マグニ込みでペア行けるまでは、挫折しても見限ってやらないでください(笑)
れすれす 
今は遅れた分取り戻すべくBSがんばってるから。
一度忍者消す勢いで迷ったけど、せっかくだから残しておくよ。
殴りプリならもっとがんばってBSと公平だ!
・・・その前にWSになって公平?

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login