Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

クラフトがようやく実用的に

水曜の中規模アップデートでいろいろ実装されて、
クラフトの下限ダメージがちょっとマシになったとのことで。
変更が反映されたダメージ計算機使ってみたら確かにばらつき少ない!
ちょびっと技量積んでおけばグロリアスに並ぶ優秀な武器に。

pso2_078.jpg
そんなわけで新マップに向けて作りました。クラフトシェルオプス
これでワイヤーの滅牙品全制覇だぜ!
クラフト品ならわざわざアド回してシェルクロノスにしなくてもオプスで十分。
まだクラフト解放してないのでExLv8止まりですが、ちょうどFi装備可になったので
しばらくこのまま使ってみる予定。

さっそくFiで新マップに行ってきましたが、体力高めの海王種にはやっぱり滅牙が正解かも。
技量450程度のクラフト滅牙でもばらつきに神経質になるほどでもなかったので
これは普通に実用武器なんじゃないかな!素直に嬉しい。
これなら、クラフト品にアームIIIつけたりマグで若干技量振りしてあるやつが使えそう。
ユニットでサイキセット持ってればそれだけで対応できちゃいそうだけどね・・・。

ちなみにボスのネプト・キャサドーラ&レオマドゥラードが地味に手強かった。
火の玉振りまきながら画面いっぱいに近づいてきてはぐるぐる回って大暴れされて
視界が遮られすぎて何が何だか・・・。また接近殺しか!
レオマドゥラードのほうが攻撃力高め&状態異常が厄介なので先に倒した方がいいだろうか。
単品で戦う分にはどっちも楽だけど、同時に来られるとソロじゃ結構つらい相手かも。

そしてFiがLv70に。ようやくカンストだよ!
これで思い切りワイヤー振り回せるなー。
ほかの滅牙もこの際まとめてクラフトしちゃってもいいかも。
現在雷ファルを機甲種用に運用しているんだけど
お古のギガススピナーをクラフトしてやるとファル超えそうだな・・・。
ギガススピナーも見た目好きだし、ワイヤー初期の武器で思い入れもあるから
復活させちゃってもいいかも。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login