Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



物欲センサー発動中

ちょいちょい書きなぐる、ガジェットカテゴリ。
仕事で忙しくなってくると、合間の休息で思考が働く働く!!

ずばり、タブレットPCが欲しいのよね。それもWindowsタブ。
出張中ってノートPC持って行ってるんだけど、案外やることって限られてて、
自炊書籍閲覧用のNexus7とひとまとめにできそうなヤツが欲しくて。

求めてる条件としては、
 ・8~10インチ程度
 ・Windows8.1
 ・メモリ4G程度
 ・ストレージ64GB以上
 ・電磁誘導式デジタイザ
こんな感じ。
せっかく買うなら、今までに無い分野も取り入れたいなーと思ったら
自然とデジタイザ(スタイラスペン)搭載が選択肢に。
ただ、これが入ると途端に選択肢が狭まっちゃうのが辛いところ。

今のところ条件を割と満たしてくれるのがASUSのVivo Tab Note 8か、
lenovoのThink Pad 10あたりか。
Vivo Tab Note 8だと絵描いたりして遊ぶには小さいうえに不具合も多い様子。
するとThink Pad 10あたりがサイズも性能も良い感じかなぁ。
実はThink Pad 10って、NECのLaVie Tab Wと同じ物なので、
安く買えるならこっちでもいいかなーと。
メモリもストレージも申し分なく、SoCもAtom Z3790で性能高い方だし。
頑張れば最低設定のPSO2も動くかな?

出来ればCore M機で10インチクラスのお手頃タブレットが出たら欲しいけど、高そう。
ノートPCと同じで、タブレットもあっという間に型落ちしちゃうから
高級品買うのもちょっとねぇ。
でもWindows10も出るっていうし、結局今は時期じゃないのだろうか。
それでも何か買いたい衝動がね!!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
