Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

もうちょっと実践的にワイヤーで遊んでみた

案の定、鯖全体を通してBoブームなせいで防衛戦がつらい!!
まさか火力インフレ気味な今で「侵入」を塔二つも壊されるとは・・・。
せっかくマップに他PCの居場所が表示されるようになったのに
未だにボスに固まって他の塔や壁が疎かになるなんて場面がしょっちゅうでした。
Bo楽しいぃぃぃ!な人と火力アップに浮かれてボス一直線な人が多くなっている予感。
ゴルの群れを綺麗に処理する方が楽しいけどねぇ。

一方、相変わらずワイヤー使いな自分はFiのレベル上げもかねてFiHuで参戦。
もうSH防具も装備できるし、火力はHuメインと比べても遜色なし。
ビブラスランス装備できないので本調子とはいえないけど、やっぱ強くなったなぁ。
ヘブンリーがとにかく便利すぎてやばい。
消費PP少ない基本PAみたいな位置づけなのに火力が高めで出も早く、しかも無敵。
自分の定番コンボであるグラップル→ワイルド→ヘブンリーですが
ワイルドあたりでコア残った一部ゴルが自爆に移行してしまっても
素早くヘブンリーに繋げることでノーダメージで生き残りを処理できます。
グラップルも火力が高く、HP減ったままうろつくゴルに適当に放り込むと
一撃でパカーンと倒せることが多くて結構気持ちいい!
サイクロンが強くて、乙女ツリーのごり押し範囲攻撃が強いともっぱらの評判でしたが、
自分はいつも通り避けて弾いて反撃して、っていうスタイリッシュな動きがしたいなー。

乙女ツリーといえば、スキルツリーが大きく変わったおかげで
乙女ツリーと言うほど極端な別れ方をせず、気楽に乙女が取れるように。
さらに常時効果を発揮するフラッシュガードや使いやすいマッシブハンターなど、
ガードスタンスを使わなくても防御スキルが取りやすく、かつ使いやすくなったので
火力も取りつつごり押しスタイルが取りやすくなったのがすごく大きいようです。
自分もそのうちやってみようかな。

あと、ハルコタンにもいってきました。
全体的に結構タフで、火力アップ無かったら多分辛かったと思う。
巨人系は倒しにくいわー、って思ってましたが
屋根にのっかってアザースかカイザーしてれば弱点の頭部に吸われて楽々でした。
風神雷神みたいな大型エネミーには屋根上カレントが便利でした。
お札投げてくる中型?エネミーだけはタフなだけで良い倒し方がわからず。
攻撃力高くないけど、ホーミング性のあるお札が地味に面倒ね。
中ボスのアンジャドゥリリだけは本当にクソエネミー!クッソエネミー!!
接近職殺しにも程がある。ワイヤーだと攻撃が殆ど車輪に吸われて
本体に殆ど攻撃を当てることができず、長期戦必至。
しょうがないのでナックルに持ち替えて脇からBHS放り込んで倒しました。
大ボスのギグル・グンネガムは自ら弱点へこちらを誘うおちゃめさんでした。
こちらが何もしなくても、勝手に凍り付いて氷のオブジェで頭部までの道を作ってくれるという。
おかげでカレント放り込み放題。
戦いにくさはアンジャドゥリリのほうが格段に上でした。

そういえば道中ヒューナルが沸いたので久しぶりにタイマンバトルしましたが、
JGからのヘブンリーだけで完封してしまうお気楽さでした。
ヘブンリー強すぎィ!

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login