Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

デフォ顔からスッキリ顔へ

スッキリ顔なる新たな顔ベースタイプが追加されたので
さっそくエステへ。エステ無料パス溜まってたのでちょうど良いね!

pso2_068.jpg

とりあえずこんな感じにしてみました。
デフォ顔の時に比べて大きな違和感を作らない程度に。
わりとスッキリ顔好きかも知れない。
相変わらず「耳が4つある」問題は解決する気もさらさら無いです。
一応アクセ調整の実装で獣耳の位置を下げられるけど、さすがに人耳の位置までは無理でした。

デフォ顔の問題だった、限界まで顔パーツを引き上げても頭でっかちになってしまう点も
すっきり顔なら若顔幼顔とほぼ同等の顔パーツ位置な感じ。
鼻筋はデフォ顔に近い、あまり鋭くない形で個人的に好みかな。
幼顔の豚鼻、若顔のナイフの如きシャープな鼻筋は極端すぎてちょっと苦手で。
ただ、ちょっと鼻先を前に出しすぎてる感じがあるかなSSだと・・・。
輪郭はどちらかというと幼顔に近い調整具合。
上頬が丸くなり、アゴにかけて若干鋭くなりやすいかも?
あと、デフォ顔で妙に目立つ口元の線が無いのも嬉しい!

pso2_069.jpg
デフォ顔と比較。
やっぱりデフォ顔の方がちょびっと丸くて、顔パーツが下側に寄っちゃうので幼くみえがち。
あと、同じ瞳、同じまつげを使用しているのに
目の雰囲気がだいぶ違う感じ。デフォ顔だとハイライトがいつも隠れちゃう。

そういえば、最近は「アクティブキャミ雪」を愛用中ですが
ナックルと一緒に使うとどうにもエクササイズウェアの様に見えて・・・

pso2_071.jpg
pso2_070.jpg
pso2_072.jpg
エイトオンスを装備したくなるね!!
ていうか、ウエスト細すぎじゃねコレ大丈夫かうちの子・・・。
エクササイズの前に肉を食べるべき。
エステ内では大丈夫だったし、今までこんな心配になる体型じゃなかったんだけど。
コスのせいなのか、ひねるアクション加えたせいなのか。
このゲーム、アクションさせるとたまにバランス崩れるからね。
コレのためだけにまたエステパスつかうのもだるいなぁ・・・。

そんなわけで、とりあえずはスッキリ顔に飽きるまでこのままでー。
エステではアクセ枠が4つに増えたり、アクセ設置場所の調整が出来るようになったので
耳や尻尾の位置も服や髪型に合わせて変えられるので良い感じ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login