Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

LINEのその後

前回突如消えてしまったLINEのアカウント、
当然一度消えてしまったものなので復活はしませんでしたが、
新しく作成したアカウントに運営から購入済みスタンプとコインの補填がありました。
ちゃんと消えたアカウントデータの詳細は残ってるってことなのかな。
トークのやり取りが消えた程度で、あとは元通りと思えば一先ず納得の結果に。
しかし、なんで消えたんだろうなぁ。
やっぱり乗っ取られて消されたのか、それとも運営に削除されたのか。

ちなみに、最近「他の端末からログイン失敗した際に使用中の端末へ連絡が入る」という
不正ログイン対策のようなものが実装されました。
不正ログインのターゲットになっていなければ気がつかないようなものでしょうけど、
自分の場合は気づかされました。そりゃもうしっかりと。
既に5、6回ほど「LINEウェブストアにログインできませんでした」の表示が。
てことは、やっぱり一度乗っ取られて、再度同じメアドとパスで狙われてるのだろうか。
前の時のパスワードってなんだったかなぁ。
ちょうど最近パスワードのセキュリティ強化し始めてたころだったので
今の新しいパスならそう簡単にばれることも無いと思うけど・・・。
既に誰かに過去のパスがばれてるかも、って思うと非常に不安。

今のところはなりすましの話も誰からも入ってないし、
乗っ取られたのかどうかも結局よく分からず。
人騒がせなお話でした。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login