Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

そろそろバランス調整ね

来週は大型アップデートですね。
新職バウンサーも気になるところだけど、
ワイヤー好きとしては既存職の調整もきになるところ。
もともとワイヤー単体としては、PAがすごくよくまとまっているので
全体的な火力底上げとかがくれば御の字かな?

Huスキルもウォーブレイブとかヒーリングガードとか、
とっておくと便利そうなものがちらほらあるほか、
FiスキルのテックアーツJAボーナスがすごくワイヤーにいい感じ!
オリジナルコンボ(笑)に(笑)が付かない、数少ない武器であるワイヤー。
Lv1で105%ってことは、Max5Lv取得で125%アップだろうか。
フューリーが弱体化した分はこれで充分補えそうな予感。
そもそもPA全体を底上げするんだからフューリー弱体化してもデメリットは無いハズだけどね。
しかし、これでワイヤー使いとしてはサブFiがより磐石のものとなる予感。
Boなんて使ってる場合じゃねぇ!

なんかBoはブーツばっかり注目されちゃってる(?)印象があって、
天邪鬼な自分はデュアルブレードに注目しはじめてます。
大体二刀流って手数重視で単発火力低い傾向にあるのに
DBは単発火力もそこそこある様子。
空を飛び回り、2本の武器で縦横無尽に戦うって時点でダガーと被ってるのに
火力まで勝っちゃったらなんか面白みに欠けるような気がするなぁ。
もうちょっと活躍の場を分けるような設定無かったのだろうか。
新MAPハルコタンの大型エネミーに対して
ブーツが空中法撃武器っていう新しいジャンルを確立しそうだし、
DBは地上から大型エネミーに対するアプローチが出来るような打撃武器だと
ちょっと面白かったのに。


最近ホントにTwitterの延長みたいな中身の薄い記事ばかりだぜ!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login