Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

「Nokia 130」もいいね&mineo使った感想

Nokia 130」ですって。
なかなかシンプルに収まってていいんでない?
サイズも手ごろだし、携帯音楽プレイヤーとして持ち歩くのに良さそう。
これで25ドルはいいなぁ。
でも日本では出さないんだろうなぁ。
Nokiaさんには日本向けにもがんばってもらいたいです。


そういえば、mineo使い始めてもう2月くらい経ちます。
月額980円で1GBプランをずっと使ってますが、すこぶる快適。
auのLTEも大半のエリアで使えるので、現状そこまで困ることも無いです。
が、やっぱり電波が弱いエリアは多々あり、稀に室内に入ると圏外になったりします。
3G回線が使えないという制約がここでちょっと痛いかな。
加えて、用途の大半がLINEとかなのでLTEの恩恵にあずかってるかっていうと微妙なところ。
まぁ早いに越したことは無いし、web閲覧等はサクサクなのでうれしいですけど。
また、月1GBという制約も自分にはちょうど良すぎるくらいで、
結局今も繰り越し上限1GB分まるまる翌月に繰り越してしまっている状態。
いかに大手キャリアの打ち出すプランが自分にマッチしないか、よく分かりました。
ライトユーザーにはデータプランなぞ980円分で充分すぎるってことよ!!

最近じゃ2GB、3GBプラン、最新機種セットプランも出来たようですね。
個人的には、むしろMNPして通話プランにも入ってしまってよかったんじゃ、と
後悔すらしています。+610円で音声通話付いちゃうわけだしね。
今のソフトバンク(ホワイトプランのみ)より安いよ。どうせ周りに禿ユーザーいないよ。
まぁデータと通話の回線を分けて持っておくのは良いかもしれません。
知り合いとの通話はLINEかViberに任せてしまえる時代だしね。


我が家の外出ガジェット四天王「スマホ」「ガラケー」「音楽プレイヤー」「タブレット」のうち
「音楽プレイヤー」さんは四天王の中でも最弱だったため先日落してお亡くなりになりましたが、
変わりにスマホに「Poweramp」を入れて音楽を楽しんでいます。
Nokia 130みたいなコンパクトなガラケーなら、音楽プレイヤーと通話を兼ねてそちらにしても良さそう。
現状ガラケーさんがバッグの中に常駐モードなので
音楽プレイヤーの役割くらい担った方が日の目を見る気がしてきた・・・。
ただ、現状スマホとガラケー2つをポケットに忍ばせておくのは辛い。
プランの安さから分けてるけど、やっぱりスマートではないよね、この使い方。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login