Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

はよワイヤーメインに戻りたい

さすがに日曜だけだとプレイ時間も控えめなPSO2。
Fiがようやく56になりました。
一応どのSHクエにでも参加はできるけど、ちとまだ気が引ける状態かな。

とりあえずルーサーくらいならいいかなぁと思ってSH参加。
HP殆ど盛ってない中古ユニなので、離れてカイザー連発
火力だけならHuメイン時代と対して変わらない、というより
むしろHu/Brより火力高いですよね。さすがブレイブ&ワイズスタンス。
JGに慣れたワイヤーはやっぱりボス戦で落ち着くなー。
ルーサーの斬り付けやら赤球やらをJGしてからカイザー。
離れる敵を追いかける必要がないのでカイザーさんマジイケメン。
まぁ、近接職で遠距離PA連発してるのってちょっと悲しいですが。

さすがに防衛絶望のSH参戦はマズイかなぁってことで、VHにて。
が、VH絶望もやっぱりバランス的にきついものがある気がする。
VHのゴル達って、SHと比べてそこまで弱くはないくせに
VH参加メンバーの火力のほうが明らかに低い気が。
育成途中でSH装備を装備できないからってのも大きいんだろうけど、
3桁台の攻撃をチマチマ打ち込んでる遠距離職を見たときはびっくりした。
いくらVHとはいえ、そして遠距離優遇状態とはいえ、ちょっとそれは火力不足では・・・。
あとはアキシオン担いでる人いて、もしや?って装備みたらExp装備バッチリ着込んでたり。
防衛戦でよくやるわぁ、と思いつつも、まぁVHだし別にいっか、とか半ばあきらめモード。
一方自分は見た目に惚れて作ったストロングゴコウ光
侵食タワーやらボスやらをBHSガッキョンガッキョンしてます。人のこと言えない。
ただ、タワーも巨大侵食核もBHS1発でOKなので、拠点防衛能力は高いハズ。
ワイヤーにはない部分を補ってくれる素敵な武器だなぁナックルは(というよりBHSは)。
が、まぁ2戦して全部防衛失敗でした。やっぱりつらい。
本気出すならもうちょっと潜在強いナックル作りたいところ。

あー、はやくFi上げ終えて、好きなワイヤーを好きなタイミングで使いたい。
今はFiなんで仕方なく雷50ファル1本で戦ってます。
最近ビビッとくる良いデザインのワイヤーが来ないのも寂しい。
グラスクラインフルキュリオはデザインちょっと好きくないし。
フルキュリオはようやく来た光戦ワイヤーだけど、人気無くて暴落中だとか。
よくワイヤーってPP効率良いから光戦は微妙って聞くんだけど
そんなにPP効率いいかな?PAコンボ放り込んでるとすぐPPなくなっちゃうんだけど。
みんなもっとPP盛ってるって事なのか??

あと、☆12ワイヤーっていつ来るんですかね!
最近実装される武器って過去作品のやつばっかりで面白み欠けるし、
いい加減過去にすがってないでPSO2オリジナル武器を出して欲しいもんです。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login