Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

Deemo楽しい

連日土曜作業が続いているので遊びにも行けないし、
出張中なので大した娯楽もない状態ですが、
唯一宿で寝る前に楽しんでるAndroidアプリの「Deemo」。
音ゲー経験者なら難易度的には楽勝?と思いきや
難しい曲は結構難しい・・・。
ピアノならではのリズムのゆらぎや階段スライドと単発の併せ技など、
慣れないとなかなか難しいです。

先日、有料曲パックの「Deemo's Collection #5」を購入してみたんですが、
Pure White」がかなり難しかった!
ピアノらしいゆらぎのある曲調に加えて乱打ゾーンと
一瞬だけちょこちょこと入ってくるプチトリルがきつい。
端末もって親指2本でちょこちょこやるには限界を感じそうな曲でした。
曲自体も、V.Kっていうコンポーザーの曲は割りとどれも好きです。

Deemoにはストーリーがあるんですが、基本深くは語られず。
普通にプレイするだけだとますます語られることが無いんですが、
プレイ後にTwitterとかでスコアをつぶやくことができ、その際に挿入される
自動の台詞を読むことでより世界観が見えてくるという、変わったシステム(?)。
各曲のイメージイラストすら物語のヒントになってるっぽいので
いろいろ考察してみるのもおもしろいです。
現時点ではまだハッピーエンドにもバッドエンドにもなってない状態なので
たぶん今後のアップデートで新曲やらと一緒に触れられていくのかな。
考察なんかはWikiでされてるので、見てみるとちょっと面白いです。
(一応ネタバレ?注意)
テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login