Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ナイトギア慣れないとつらい

ちょっと仕事が忙しい時期です。

出先でスマホで遊んでるアプリ「DeeMo」が楽しいです。
ほどよい難しさの音楽ゲームで、ピアノ曲が中心。
ストーリーがあり、物語が進むと曲が増えていくようです。
スライド階段がなかなか斬新(?)でやりごたえもなかなか。
絵柄も雰囲気も良い感じ。
新曲追加は課金なので総合的に見るとちょっとお高い印象もありますが、
出来が良いので別に払っちゃっても良いかなーというくらいには納得できるレベル。


さてPSO2。
8月末の大型アップデートでバランス調整が行われるそうで、
それまでは気晴らしにちょこちょこプレイできれば良いかなー程度です。
新クエスト「境界を切り裂く銀の鋼刃」の奥に出てくる中ボスキャラの「ナイトギア」が
攻撃力高くてなかなかソロで倒せない・・・。
初見時、開始5秒でいきなり斬り付けが2ヒットして即死する程度には劣勢w
まぁLv53のFiなのでもうちょっとレベルあげて防具装備すれば変わるでしょうけど、
VHでも2発で死ぬし、凍らされて2連撃もらうとサヨナラ!!
初めて見る挙動で今ひとつ読めてないのが辛いところ。
コレ食らうな、って思ってガードしたら何故か盛大に空振りしてるし。よくわからん。
カイザー使えば安全に倒せるんだけど、なんかそれはそれで負けた気分。
ワイヤーの練習も積みたいので、Fiなのに基本ワイヤー使ってる状態です。
さっさとFiのLvカンストさせたいところだなぁ。

防衛「絶望」は最初の1回出たきり、参加してません。
接近職は厳しいし、育成途中のFiなんてあんまり役に立ってるとは言えないし・・・。
バランス調整くれば大手を振って防衛参加できるようになるんだろうか。
つーか、光戦ワイヤーが絶望産なんで、出来れば参加したいんですけど・・・。
高難易度防衛に配置された光戦武器不利やないか!!

というか、ワイヤー自体は結構バランス良くまとまってる武器だし、
調整入ってもあんまり大きく感動するほど変化がないんじゃなかろうか。
全体的に強くはなるんだろうけどねー。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login