Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

Simple出ないので301Zに浮気しそう

うーん、なんかfreetel Simpleが出る気配が無い。
先に発売する機種も結局延期になってるっぽいですし。
ベンチャー企業ならではの苦労があるんだろうけど、さすがに待ち遠しいなぁ。

なんで待ち通しいかって、005SHがフルキーボードなせいで分厚くて持ち運びめんどいから!
データ通信きっちゃってるのでキーボードあってもメールせず通話用端末という、
用途が矛盾しているので、さっさとコンパクト&シンプルな端末に移りたくて・・・。

そんなわけで、次はSoftbank 301Zに目をつけた次第です。
これ、プリペイドケータイなのでうっかり見落としてたんですが
どうやらプリペイドSIM引っこ抜いて通常のSIM挿せば使えるようです。
webもメールも無し、ワンセグや赤外線も無し、プラチナバンドの通話が使えるのみ!
通常使いの人には物足りないことこの上ない性能の端末ですが
通話専用を求めている自分には十分です。
おもちゃみたいって意見も結構あるようですが、そんなもんじゃないかな?
少なくともfreetel Simpleよりデザインは好みかも。

お値段は6,500円。もうちょい早く買ってたらキャンペーンで1,000円引きだったのに!
4,000円分のチャージ付きらしいですが、手数料で3,000円ほど持って行かれて
結局残りは1,000円分もないそうな。
まーでも5,000円程度で端末買えると思えば?
一応1年縛りがありますが、プリペイドなので使わなければ追加のお金は発生しないですし。
1年後にMNPするために購入する人もいるとか。
中古ショップでも新品が同じくらいの値段で買えそうですね。

通話し放題のプランに変えちゃうと2年縛りが発生すると思うので、
とりあえず最低限プランに抑えて通話用で使って、
freetel Simpleの発売と評判次第でdocomoにMNPしちゃう感じかなぁ。

とりあえず6,500円なら買っちゃうか!?
テーマ : 携帯電話    ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login