Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

SIMフリーガラケーに注目

通話専用のシンプルなガラケー欲しいなー、と思いつつも、
ウィルコムは通常使いでの電波の悪さが若干気になるところだし、
大手3社のガラケーは無駄な機能多い&折りたたみ飽きたしでデザインに魅力なく、
いまひとつ食指が動かず。
中古で買おうにも、ガラケーも案外お値段するし。
シンプルかつ料金プランもお手ごろで済ませられるものは無いかなぁ。

と、探しているうちに見つけました。freetelという日本のSIMフリー端末扱ってる会社。
そこのフルラインナップの一番右下にある近日公開になってるヤツ。
「freetel simple」、なんか良さそう。
今のところ公式情報が殆ど無いので、こちらの記事を参照。
カメラなし!ブラウザ機能なし!出来ることは通話とSMS!
イイヨイイヨーそういうの。見た目もシンプルなストレートで懐かしい感じ。
そしてお値段5,000円!!分割払いとかじゃないよ。
音質とかバッテリーとか、悪くないならすごく魅力的だなぁこれは。

通信方式から言うと、ドコモかソフトバンクで使えるのかな?(あんまり詳しくない)
先日ついにauでも他2社とほぼ同一のプランを出してきたようで、
ガラケー使いならどのキャリアでも月額2,200円になるわけなので
もはやどこに移るにも気兼ねないなー。
これは、この機種発売を待ってドコモにMNPかな?
「データ通信と音声通話で別キャリア」っていう密かな目標も達成できるし。
(両者とも大手なので災害時どっちも使えなくなりそうだけど・・・)

大手3社の新プラン、データ通信が高くて、割安感が皆無よね。
その上強制通話定額のせいでさらに基本料が高くなってるし。
割引オンパレードやめて料金下げる、みたいな話では無かったのかね・・・。
割引無くなって料金まで上がってたら、キャリアうはうはじゃないですか。
データ使いまくる人とあんまり使わない人が同じ料金ってのはちょっと違和感あったので
使う量によって料金も変化するのは有りだとは思うんだけどねぇ。
今の料金じゃ結局使う人が料金跳ね上がるだけじゃないかな?
最も多いであろうライトユーザーから搾り取るのは忘れない!

まったくこの談合3兄弟は・・・

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login