Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

カタナはまだまだ楽しい

そういえば、ついにシュンカ弱体化来てましたね。
割合にして4割減といった様子。
うちの子のシュンカも初撃で7kくらいまで落ちてました。
まぁそれでも単発7~13k前後ダメージをテンポ良く打ち込める上に
結構な速度のホーミングも相まって、結局便利じゃん!
PP効率のよさもあって、まだまだ現役で使えそうな感じ。

それより一気に火力アップされたアサギリレンダンが結構良い感じかも。
元々移動用スキルとしても有用だったので、最近ではTAで多用してます。
移動しながら沸いた敵めがけて突撃してズバズバーっと。
こちらも負けじとホーミング性能があるので使いやすいかな?

そして何より、個人的にはツキミゲッカのコンボが楽しい!
ゲッカだけじゃなくてツキミも火力アップしてくれれば文句無かった…。
消費PP20でかなり素早く15k程のダメージを稼げるPAって時点で
ワイヤー使いとしてはちょっとうらやましい…。ワイヤーもっさり系多いからね。
ドラゴン系やロックベア系など、ちょびっと上の位置の弱点狙いたいときに多用中。
JCからのゲッカも結構楽しいですね。
なのでパレット的には
 ゲッカ→ツキミ→ゲッカ
な順番。
でも、空中JAからのゲッカがすごく手軽で燃費良さそうなので悩み中。

総合的にみて、突出していた部分が落ち着いて、だいぶマイルドな仕上がりに。
もうちょっとてこ入れしろやァ!ってPAは多いけど、今後に期待。
相変わらずハトウはボス戦で使いやすいし、カンランで雑魚はOKだし。


新職「バウンサー」はどうなるんでしょうね。
Brが打・射なら、Boは打・法みたいですけど。
経験上、物理と魔法の両立はサマルトリアになりがちなんで心配…w
空中戦が得意、スタイリッシュな両手武器って、
完全にFiさん食われてるじゃないですかーやだー。
デュアルブレードは割りと見た目どおりな感じかなぁって印象ですが
ジェットブーツはどうなんだろう…法撃武器らしいけど。法撃力計算の打撃攻撃?
テクニックが使えますー、とか余計な機能つけないで
純粋に打撃武器でいいと思うんだけどなぁ。
でもちょっと使ってみたい。


あ、そういえば、Brのレベル上げのために久々にアーム・エルダー戦やろうと思ったら
まさかの撃破率不足でエルダー本戦にいけず…。結構人多い時間帯だぞ!?
既にみんなアーム戦の魅力がなくなってしまって、やる人減ってるのかな。
今回はアーム戦の経験値メインみたいなものだから別にいいけど、
さすがに今後ずっとエルダーと戦えないようでは困るんですが…。

イベントで一時的にがっつりHP増やしたDFに会えるってことだったらしいです。
まぁ会えてないんだけどね!!

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login