Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


HTC J OneとmineoSIMカードが届きました

CIMG0632.jpg
届いた!
端末の方は先週土曜にじゃんぱらで通販。
SIMは正式登録完了が火曜で、金曜の夜には不在票が入ってたため、4日ほどで手元に届いた形。
SIMカード自体はauなのね。まぁau回線だからね。

設定方法についてはこちらを参考にさせていただきました。
オンボロ005SHとは設定画面が全然違ってたので感謝感謝。

ちょろっと使ってみた感じでは、ちゃんと通信出来ている感じ。
早さとかは調べてないので数値的にどうこう語れるものではないですが、
今までが3Gスマホだったので早さが段違い…。
これで月額980円(先行予約なので半年間タダ)はいいなぁ。すごい。

現状は自宅室内なのでWifi接続中心ですが、これから外出してくるので
どんな感じで使えるか試してきます。楽しみ。

そして何より、今回の端末は・・・
CIMG0648.jpg
レッドメタルだぜ!!
(相変わらずオンボロデジカメによる低画質撮影)

3倍速く処理してくれそうなこの端末、
中古ではレッドメタルはあんまり出回って無くて、たまたまじゃんぱらで状態の良い物を見つけたので
ちょっと割高なのを我慢して購入。およそ¥25,000でした。
結果、買って良かった!!
状態はすごく良くて、ほとんど新品レベル。
何より、メタルボディが醸し出す高級感がものすごい。
オンボロデジカメではこの質感を伝えきれないのが本当に残念…。
これほど所有欲を満たしてくれる端末もなかなかない気がします。
プラスチックのありがちなデザインとは明らかに違うもんね。

本当は後継機「HTC One M8」の日本版を心待ちにしていたんだけど、
どうやら日本版は出ないようで・・・。
代わりにButterfly2が同様かそれ以上のスペックで登場するとのことですが、
やっぱりこのメタルボディのかっこよさに惚れて、
新作を待たずして購入に踏み切った次第です。

末永く使っていけると良いなー。
もちろん後で中古で売るなんて発想は無く、使い倒すつもりで!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
