Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

BS1ヶ年オーラロード ~正しい廃屋の歩き方?~

また神器がくるって噂ですね。
もし本当なら今度こそ、とれなくとも参加してスドリくらいまでは行きたいな。

最近はいよいよBS本気モードといった感じで、やるときは基本BS。
宝剣騎士や忍者なんかも控えてるんですが、
なにぶん初めての高レベルキャラでもあるので
転生めざして素直に頑張りたいのです。

狩り場はやっぱり廃屋が美味しいです。
いつぞやの1.5倍期間手当たり次第タゲ無確認狩りLKはだいぶ減ったので
それなりに快適に廃屋ライフを送っています。
まぁ、明らかにノーマナーな雰囲気を醸し出すGの人たちに
わざとサフラSGをうちのど真ん中に打ち込むとか、若干酷い日もありましたが!
Gと名前確認しに後追いかけたら「ごめんぼっとだとおもったわ」
廃屋で壁際に敵寄せてCRするB@Tツールがあるなら是非見てみたいよね。


て、コレ書いてる間にスレイプニール誕生アナウンスが!
きましたね。今度の4次はいつになる事やら。
なるべくウチが家にいる時間帯を希望する!

 


廃屋に飽きたときはワニ園にいっているのですが、
それにも飽きたので、転送サービスがジョンダの時に伊豆に行ってみました。
水系mobはHPが高いのがネックですが、
総じて防御力が低めで、属性ダメージが通りやすいのが多いです。

ro138.jpg
このくらいダメージが出てくれると気持ちいいですねぇ。
ただ、MPを使うと一気に強くなりますが代わりにSPが回復しなくなるので、
ずっと狩り続けるならSP回復材が必要になります。
おもちを持って行ったところ、30分で50個近く消費しました。
代わりにHP回復材はあんまり使用せず。
なるべく1対1を心がけてれば楽な狩り場かもしれません。
ストラウフのFD凍結→LBコンボはあっさり死にかねない威力なので
HP管理に気を配りつつ、戦うときは優先的にストラウフを。
順位的にはストラウフ>ソードフィッシュ>半漁人ってかんじ?
剣魚のWBも地味に痛いですから。

デビアスが即沸きになってくれたので、歩き回ってるとよく出会います。
HP20kとかなりタフですが、経験値も10kとかなり美味しいので
ボーナスmobとおもって叩くべし。
ただし、殴って放置すると結構痛いWBが飛んでくるので注意。

伊豆でもだいたい1.5M/hくらい出せたので、廃屋に飽きたときに気分転換にいいです。
金銭効率はかなり悪いですが・・・というかおもち食べてる時点で赤字です。
レアがでればそこそこ美味しいので、長い目で見ればまずまず?
経験値は伊豆>ワニ園、金銭はワニ園>伊豆かしら。



最近アムムト靴を作ったので(妥協の+4ですが)、やっぱり廃屋が一番かな。
30分ごとに帰還しないといけないし、1時間も狩りすると疲れますけどね。
廃屋は気力と時間、そしてトレインLKとの勝負である。

ちなみに、なるべく他mobぶっちはさけるよう努力してます。
CRで巻き込むなら1,2発増えても大差ないのでアクラウス、ブリライトは普通に食べます。
たまーにCR1発少ないの気がつかずにアクラウスをおいていくときがあるけど・・・。
ヤツ色のせいか、足下にいると見えなくて気がつかないときあるんだよなぁ。
アチャは苦手なので、人が居ないときは逃げ。
人が居たら諦めて食べてから飛びます。
数少ないレアっぽいものが出るmobでもあるのでなるべく倒すのが望ましいのだけど・・・。
囲まれると痛いのなんの;;
アムムト靴はいたら特にしんどかったです。

ある程度規則は守らないと、他人の文句を言う資格はないですよね。

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login