Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ワイヤーのダメージ計算改

ふと、前に自分用に作ったワイヤーダメージ計算表(ざっくり版)
☆11ぶっちぎって☆10の良潜在が好成績を残していたのをちょっと思い出して、
ちょっとおかしいかな?と思って改めて確認したら
「物理ダメ」に該当する部分に加算されてる武器Atkが固定になってた・・・。
試しになおしてみたところ、武器Atk分がしっかり影響してきて
ギガスとかの低Atk良潜在武器がなりを潜めました。

pso2_051.png
一応こんな感じに。
敵DEFとかいくつくらいなんだろうね・・・。
ちょっと条件が変わるだけで順位変動しがちなので
ぶっちゃけ上位5位くらいはどれでもOKな気が。
改めて見ると、相変わらずのグロリアスとファルの2強に加えて
嵐魔がAtk分の利点を生かして3位に。見た目もイイし!
でも、晴れ限定ってちょっと不確定要素もあって悩ましい。
ダルマルやクリスの滅牙シリーズも相変わらずの優秀さで良い感じ。
意外にもクソ潜在のファティウーマがビブラスに次いで強いのが驚き。
敵を選ばないので、種族も属性も合わないような場所で生きそうだけど
そんなマップはそうそう無いのがPSO2。

属性毎に合わせて使い分けるとしたら、自分なら

炎:ダルマル
氷:ファティウーマorクリス
雷:ファル
風:嵐魔
光:ビブラスorグロリアス
闇:クリス

あたりかなぁ。
もちろん超万能なグロリアスで全色揃えるのが最強でしょうが・・・。
案外ビブラスはお手頃なだけで特徴が少なめなので
グロリアスを光に据えてみてもいいかな。
今後氷や風が有効な場面が出ないとも限らないですが
今のところどっちもいらないよね。
次のダークファルスは風が弱点です!というか風しか効きません!
とかにでもならないと風は立場が危ういw

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login