Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

BS1ヶ年オーラロード ~神器ばーかばーか~

また日が空きました。
昔ほどの更新頻度ではないので、コメントへの返事は
そのままコメント欄にすることにしました。

というのも、一時期ふて腐れてたからってのあるんだけども。

神器クエに備えてアサシンつくって、Lv4武器もかってきて
いつでもOK!な状態だったんですが
日曜の朝6時頃に4次来てたらしく、
そのころウチはサークル室で飲んで寝てました。
家にも居なかったんだからどうしようもないなーとは思うんですが
久しぶりにねらう気満々状態だったのでむなしくなってやる気ダウンでした。
日記も更新せず。

お金もなくて欲しい人には手に入らないのに
もう持ってて別段欲しくもない人がクエに参加してるのを見ると
間違ってると分かっていながらも殺意に近い嫉妬心をおぼえるよ。

ずっと寝ずにROに張り付くようなマネはできませんからね。


それと、最近ずっとやってなかったPSUを解約しておきました。
これ、解約っていっても自動継続権解約なだけであって別にゲーム解約ではないです。
自動継続権止めるにも、いろいろたどって行かないとたどり着かないし
どんだけやめて欲しくないのかとw
名前も解約とか付けられると逆に不安になるしね。

新mobのビル・デ・メランからメランナックルが出るそうだけど
合成材料がリルスニア15個とかぶっ飛んでるので
当分縁がなさそうですし、PSUは放置ですね。

 


ROの神器クエは動きも遅くて退屈だったので、
ちょっとくらい参加してみようかなーてことで1次クエを初めてやりました。
今思えばやらなきゃ良かったかもしれない・・・。
いろんな町行ったり来たりはまぁいいとして、魚介類アイテム集めるのが地味に面倒。
そんなときは騎士で伊豆めぐり。
ro132.jpg
1匹目のバドンから名刺が!こんな時だけすごい運!
最近収入があんまり無かったので嬉しい限り。
というかむしろコレが最大の報酬でした。

ro133.jpg
おま・・・(#゚皿゚)
2次はニブル往復が面倒なのでやめました。
神器クエもうちょっと見直してくれないかなー。


最近は廃屋も通い慣れてきましたが、
相変わらず一部のLK様やペア狩りが来ると荒れます。
どちらもロングトレインでため込みまくるので沸きが変則的でこまります。
ちょうど移動に使ってたカプラやジョンダが投票期間中だったので
たまには違う狩り場模索。
レイがおいしいっていってたアノリアンに挑戦することに。

ro134.jpg
露店めぐってて安いカードと2HAがあったので
思い切って作ってみました。実は初の特化武器。
バルディッシュまで待つべきかと思ったけども、
WSまでまだまだ先だし、バルディッシュも安くなるまで手が出せそうにないから
安上がりな水特化くらいいいかなーと。

ro135.jpg
ついでにおまけでこんなもの。
露店で久しぶりにスケルトンcを見つけたので
倉庫にあまってたスケルプリズナーcをメントルにさしてみました。
スケルトンcとセットで使うとより高確率で敵を睡眠状態に。
スケルトンcはs3阿修羅にさし、PTでの忍者用装備として。
空蝉はノーダメージで避けますけどダメージ判定は残ってるらしく
後ずさりしながら敵を眠らせられてなかなかに面白いです。

ro136.jpg
さっそく付与してワニ園へ。
装備は久しぶりにプチクリ装備で。
うちのBSはステ的にはパッシブなタイプなので
久しぶりに本領発揮といったところ。
クリティカルが出るとなかなか良い感じです。
ワニはクリ減少が高いのか、クリ発動率はイマイチだったので期待はできませんが・・・。
久しぶりのパッシブ狩りなのでなかなか楽しいです。
経験値も30分で4%くらい入ってたので結構美味しいと思います。
廃屋に飽きたときの気晴らしにイイですねここ。

ro137.jpg
レベルアップ、94になりました。
オーラまでまだ5もあるんだなー。
数字だけ見るともうちょっとな気もするけど、90代の5つ分はしんどい・・・。
1ヶ年なんて言いますけど、出来れば4,5月あたりの発光をめどに頑張りたいところです。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login