Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


結局ワイヤーがすき

基本平日は出張なのでゲームしてる余裕は無いんですが、
自宅に戻った週末くらいはやりたいことをやりたいもの。
前回の記事で防衛2はHuじゃきついからBrで、なんて言ってましたが
やっぱりHu(ワイヤー)のほうが楽しいので、性懲りも無くワイヤーで出陣。

ウォークライによる防衛が安定しているって話をちょっと聞いたので
カンスト後に余らせていたポイントでウォークライ1取得、
最前線に立ってゴキちゃん達相手に挑発挑発。
まだコツがつかみきれていないけど、結構効果ありそう?
何より前線で敵を纏めて戦えるのがうれしい!
でも火力が足りないせいでトドメをさせず、貢献度は結構落ちました。
内側で巨大侵食核の破壊を狙うほうがポイントは稼げる様子。

ちなみに、現在のお気に入り武器パレットは

(1)ヘブンリー⇒グラップル⇒ワイルド【大型&ボス用】
(2)ワイルド⇒アザース⇒グラップル【雑魚まとめ用】
(3)カレント*3【ボス等弱点攻撃用】
(4)ニョイボウorTダガー【移動用&ドロップ取得用】
(5)ワイルド*3【素早いボス、マルチPT用】
(6)エアポケ*3【ソロボス&お遊び用】


こんな感じ。
主に使い分けるのが(1)と(2)。
(1)はボス戦でのJCヘブンリーが主な用途。
加えて通常攻撃からグラップルでつかんで近づき、ワイルドを放り込むのにも。
ヘブンリーからグラップルには基本繋がず、ヒットアンドアウェイ気味に運用。
(2)は通常攻撃からアザースで敵を纏めて、グラップで近づきワイルドで蹴散らす。
ステアタから出すようにすれば1段目にアザースで良いんだけど
攻撃食らいそうなときにJCワイルドでごまかす場面がごく稀に。
JCが結構便利なので、1段目はすぐ出て火力そこそこあるPAが良い感じ。

ワイヤーPAは、投げる・近づく・纏める等、動きが多彩で被りも少なく、
それぞれの火力も極端な差は無いため、
オリジナルコンボを組み立てる楽しさがあって良い感じ。
全体の火力は若干低めではあるけども・・・。
異なるPAでコンボを組むと火力アップとか、もうちょいオリコン推奨な
システムでも作ってくれればより楽しみが増えるのに。
猫も杓子も強PA3連発では、せっかく3段組める意味がない。



実はワイヤー以外にサブ武器として何か使おうかなと思って
一時Tダガーも用意してたりしました。
属性合わせると結構強いうえに全職OKなナイトメアブラッドを用意してみたり、
やる気は十分あったんですが、使い始めてすぐ挫折・・・。
というのも、Tダガーもコンボ考察したり滞空時間を延ばす動きを修得したりと
結構テクニカルで、ワイヤーですらまだまだ考察段階にあるのに
一緒にTダガーまで考えてる時間がないなー、という。
動きは間違いなくスタイリッシュでカッコいいんだけどね。

接近武器としては現状のワイヤーがかなり守備範囲が広くて楽しいので、
いっそサブBrなのを生かして遠距離攻撃用に弓でも持とうかな?
元々Brではカタナと両方使っていたし、
PP問題が致命的なのを除けばかなり強い武器です。
Hu装備可だと・・・ビブラスボウかスサノヒキ?
安いビブラス光50でもあればそれを買っちゃうのがいいかも。

Comments

 
ワイヤーかっこいいですよね///
使ってて楽しいですが、武器パレ足りないのがネック><
こめれす 
昔はワイヤーのデザイン微妙だなぁって思ってたんですけどねー。
せめてテンキー使い切る形で
武器パレ9個にして欲しいですよね。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
