Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

巨人を楽しむ&若顔に挑む

pso2_042.jpg
長湯しすぎたおっさん超大型巨人との対峙。
ぼけーっと眺めてるクーナちゃんがシュール。
さらに、見えないように撮影したけど、
巨人の後頭部あたりで他プレイヤーが一人で一心不乱に踊ってたのが
さらにシュールでした。

今週のアプデで来た新スクラッチマキシマムアタックオンタイタンG
進撃の巨人関係の衣装や髪型なんかが追加されましたね。
ついでにロビーも超大型巨人オブジェつき。
結構良くできてるんだよねコレが・・・。

pso2_043.jpg
普段あんまり衣装にお金をかけたくない性分な自分も
今回はちょっと早い段階で購入してみました。
実はスクラッチも回したけど出ませんわ!!

pso2_044.jpg

兵団制服は立体機動装置付きと無しの2種類。
そして迷彩武器に超硬質ブレード。
武器カテゴリがワイヤーとツインダガーの2種類に対応しているので・・・
pso2_045.jpg
ブランコしながら立体機動ごっこができる!!

pso2_046.jpg
荒ぶるこっけ。

pso2_047.jpg
そして、ワイヤーということは、
通常は手に持ってる武器からワイヤーが出ているわけで。
さすがに衣装に合わせてワイヤー位置を変えるってのはできないらしく、
超硬質ブレードの持ち手あたりからワイヤーが伸びてます。
立体機動装置とブレードと、両方合わさることで何とか見た目になってる感じ。
まぁでもよくここまで合わせたもんだと、素直に感心しました。

で、ひとしきり楽しんだので両方ショップに並べました
そこまで進撃の巨人ファンってほどでもないしね・・・。
いまちょっと高めだから、ささっと楽しんで即売って、
あとで安くなった頃にまた買えばいいかなーと。

ついでに、撮影場所は同時実装の新防衛ステージ。
平日は全く参加できなかったので、先ほど初参加してきました。
でもこれはちょっと・・・。
バランス取りが完全にBrやGu準拠の非常にシビアな感じに。
マップがかなり広く、進行具合によってバラバラに攻めてこられるので
ゴルドラーダを瞬殺できるキャラでないと本当にやってられない。
広いマップを素早く動き回られてしまうので、TMGやシュンカが欲しくなります。
今でこそBrGu大人気であふれかえってるけど、
ますます他職の入る余地が無くなりそうな勢いだなぁ。
ワイヤー持ちHuでは結晶拾いと巨大浸食核破壊くらいが関の山でした。
これたぶんBr以外の接近職はほとんど仕事ないよ・・・。

ハンタースレが最近大荒れな様子を見てましたが、
実装されるコンテンツもBrGu仕様じゃ、ますますHuに居場所が・・・。
そろそろバランスってものを考えて欲しいもんだけど、
金にならないからきっとやらないだろうな、と半分あきらめ状態です。
素直に新防衛はBrにチェンジして行きますヨ。



ここまでで貼ってきたSSでもほんのり写ってるんですが、
今回自キャラを大きく(?)リメイクしました。整形整形。
顔ベースを幼顔から若顔へ変えました。
幼顔ベースだと、かわいらしいのからミステリアスな感じのまで
結構幅広く好みに仕上げやすいんだけど、
若干の豚っ鼻が玉に瑕というか。
さらに、万が一表情を変えようものなら「よろろ顔」なる異形のものに化けます・・・。
何とか若顔でもほどよい感じに仕上げられないものかと試行錯誤してみたら
結構納得のいく形になりそうだったので、頑張っちゃいました。

pso2_048.jpg

若顔で難しいのが、鼻と口。
幼顔の豚鼻も見た目に困ったけど、若顔の妙に鋭い鼻筋はもっと悩ましい。
デフォルトで彫りの深い欧米人ばりのトンガリ鼻だからなぁw
でも調整することでちょっとマシにできそうです。
口については、唇に厚みを持たせないと鼻と口の間が狭く見えるし、
横幅についても広すぎても狭すぎてもコレジャナイ感がしてしまって・・・。
今ひとつ正解が見つけられず試行錯誤してました。
とりあえずは上に貼ったSSの状態で良しとしましたが、
こればかりは人によって好みが全然違うと思うので
自分で納得いくかどうか、ってところでしょう。

あと、キャラメイクをしていて気をつけないといけないのが、首の長さ
顔を細かく作ろうとして顔面アップで作業を続けていると、
知らぬ間に「輪郭の調整」で小顔にしすぎてしまうことがあります。
小顔気味に調整する場合、頭頂部の高さを基準として
身長は変わらずにアゴだけ上に持ち上がっていきます。
つまり、首がぐんぐん伸びていくわけです。
エステ出ていろんな角度から確認してみたら
ちょっと宇宙人っぽいアンバランスな怖さを感じましたw
こだわって作る人は気をつけて!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login