Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

新PAとかバランスの話とか

休日を使ってExクエを回してみましたが☆11なんぞ私の手元には来ませんでした。
イベントブーストのドロップ+150%に加え、アイテムで+350%して赤レア1個だけ!
めんどくさがってBrでワイヤー掘ろうとしたのがいけなかったのか・・・。
浮気はダメね。


近々ソード新PA「サクリファイスバイト」が来ますが、なんか曲者っぽい。
敵にぶっさして弱ダメージと共にパワーチャージ(?)して
自分の攻撃力をアップさせるみたいだけど、
動画みた限りだとチャージ時間すごく長そう・・・。
ソロなら使う機会もあるかもしれないけど、
今の緊急やPTで使うチャンスがあるとは到底思えないなぁ。
雑魚なんか一瞬で蒸発するゲームなのに。

それと、ちょっと気は早いけど、もういっこ先のアップデートで来る
ワイヤー新PA「カイザーライズ」
地中板セイクリみたいな感じもしますが、ワイヤーっぽくて良いかも。
動画では威力低すぎて参考にならないレベルだったけど、強いんだろうか。
現状バランスよく各PAが使いやすいので、ぶっ壊れ性能だったり死にPAじゃないことを祈る!
そして、最近のPAと同様に非ホールド技なのでギアが乗らないようで・・・。
元々ホールド技は他プレイヤーから嫌がられてきたのもあるかもしれないけど、
さすがにこうギア無効なPAばかりってのもさすがに寂しい。
着々と元のウリを無かったことにしつつあるね。

しかし、ワイヤーPAと一緒に来る予定のナックル新PA「メテオフィスト」
なんぞこれ!空から攻撃がどごーんw
動画ではかなり威力も高めな感じだったけど、コレジャナイ感がすごい。
もはやナックルである必要性を感じないうえにセイクリと完全に被りまくり、
というより完全にセイクリを食ってしまってる気が。
もうちょっと何か違う攻撃方法なかったのかw
ワイヤーといい、遠距離攻撃を持たせたかったのかな?


さて、カタナのシュンカやTMG無双のせいで
「動きは緩慢だけど重い一撃」っぽいキャラだったHuさんが
その一撃すら完全に奪われてしまってだいぶ時がたちました。
スレとか見ると運営へのかなりの不満とともに
「ぼくのかんがえたさいきょうのはんたー」が名乗りを上げてますね。
確かに、ここもうちょっと考えてくれよなー、っていうのは上げればきりが無いですが、
個人的には何よりも「各クラスごとの特色だけは維持してほしい」なぁと。
すべてのクラスが万能に仕事できなくてもいいから、
それぞれが各方面で強い、特色あるクラス分けをしてもらいたい。
カタナは素早い攻撃で手数勝負がウリっぽかったのに
シュンカなんていう単発でも上位クラスの火力をザックリザックリやってしまうし、
ソードはギアMAXでPA放ってもシュンカ単発よりちょっと強い程度だし・・・。
元がめちゃ弱だった時期のBrからスタートしている自分にとっても
Brの強化はありがたかったけど、求めてたものとはちょっと違うなぁ。
その点ハトウリンドウは味があって、火力もちょうど良くて使ってて楽しいです。

ゲームを作るのはユーザーじゃなくて制作者なんだし、
ユーザーの意見をすべて受け入れるべきでは無いと思うんだけど、
今の運営方針は妙に変な意見だけ取り入れておかしな方向に行ってるような気が。
もし単純にまじめに制作してコレなら、うーん、センスないような・・・。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login