Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ドゥドゥモニ弱体化の成果

イベント報酬期間によるドゥドゥモニカ弱体化!
適当な時期に適当な強化しかしないライトユーザーな自分も
今回は後に続くぜー!!

と息巻いてみたものの、平日インしてないうえに事前準備してないので
素材系が軒並み値上がりしていてちょっと厳しい?
やはり事前に準備していた人達に比べたら出来ることが少ないかもしれない。


まず武器。
元々持っているビブラスランス、クリスライル、ニョイボウ潜在3に。
さらに、ダルマルファングを火属性に改造して10503に。
現在判明している計算式を元に、手持ち武器や気になる武器毎の
大まかなダメージを計算してみたところ、
1位:☆11グロリアスウィング(弱点属性、古の誓い14%)
2位:☆11ファルクロー(弱点属性、古の誓い14%)
3位:☆10ダルマルファング(弱点属性、原生滅牙20%)
4位:☆10ビブラスランス(弱点属性、負滅牙13%)
5位:☆10クリスライル(弱点属性、龍滅牙20%)
6位:☆11クラテルネイルス(弱点属性、刹那の撃鉄5%)
7位:☆11ファティウーマ(弱点属性、憤怒の型3%)

であることが判明。
(※相手やステ次第で違う可能性あり)
意外とダルマル強いぞ!
でも振り回すと動物の鳴き声?みたいなの聞こえて若干うるさいぞ!
ちなみに6位以下に☆11クラテルネイルスや☆11ファティウーマが来ます。
正直そこまでダメージ差があるわけじゃないので見た目で選んで良さそうですが、
せっかくの☆11がこれはちょっと寂しい・・・。
ファルとグロリアスの潜在「古の誓い」は最大14%と倍率も高めなうえに
種族を問わないので、さすがに強い感じ。
撃鉄と憤怒は何とかしてあげて・・・。
種族も属性も問わないのが利点かもしれないけど、せめて8~10%くらいにしてほしい。
ファティウーマさん振り回したいよ!

とりあえず次作るならファルかクラテルネイルスで雷50かな!
ファルなら機甲種にもDFにも使えて良いかもしれない。


続いてユニット。
今までろくな特殊能力のついてないクラフト防具を使用してましたが
ここらでいっちょSH防具にも手を出そう!ということで
こんな感じにしてみました。
pso2_037.jpg
pso2_038.jpg
pso2_039.jpg
どことなくにじみ出る貧乏人臭。
リアはちょっとぼけーっとしてて作り方ミスっちゃって
ソールを付け忘れました。悔しい。

↓は今回選定するにあたり自分で調べた組み合わせ達。
pso2_040.png
足がカルブン。イングまだ高くて買えないよ!
でもカルブンもお値段以上の性能を持ってる気がします。
射防・法防もやや高めだし、イングよりPP盛れてるし。
属性耐性の多さがちょっと自己満足感を高めます(笑

ユニットは流行のクーガー・ウィンクルム・アビ・ミュテ等々で作ってみたかったけど
10%弱体化期間をもってしても継承率の低さでお金掛かりそうだなーと思って
打撃特化のソールステIIIにスタミナスピリタ盛りで作ってみました。
スタブスピブがたけーんだよ!!
3カ所もブーストさせてたら破産するよ!!

まぁ、作り方がNPCショップを練り歩いて素材集めてくる例のやり方なので
制作費用が安いこと安いことw
お金掛かるのは3スロミューテを何個も用意しなければならない部分と
4スロソール2個を各ユニット毎にそろえる時くらいかな?
素材が高い今、余った素材でパワIIスタIIスピIIの3スロとかを適当に作って
並べておくと誰かが買ってくれたりしてちょっとしたお金稼ぎにも。
今ならほぼ100%で出来ちゃうからね・・・。


今回の潜在フル解放&ユニットの新調によって
かなりダメージの底上げがされて強くなったよ!!
今まではワイヤーで防衛戦に出ても火力不足で貢献度低かったけれど
今ではリザルト3位くらいにねじ込める程度には存在感が出せるように。
Br様にはちょっとかなわないけどね。
あとは☆11目標にエクスやアドをぼちぼち遊んで行きましょうかねー。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login