Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ニョイボウと最近のワイヤー

クラフト来てから注目度が増した、ダブセのニョイボウ
潜在解放で「装備中ドロップ武器のスロット数が増える」というもの。
どんなもんかなーと試しに買ってクラフトしてみたところ・・・

pso2_034.jpg
10回もやらずにあっさりと全クラス装備可に!!
おまけに装備条件まで緩和!!(あんま意味ないけど)
ある意味とんでもない運を使ってしまった気がする・・・。

まだイベント報酬期間じゃないので潜在解放はLv1止めでお試し感覚ですが、
ためしに担いでホワイトデー緊急に参加してみたところ
確かにボス箱でスロ3~5あたりがよく落ちる感じ!
これは地味に良い小遣い稼ぎになるなぁ。

難点は、これのために武器スロが犠牲になっちゃうことかな・・・。
緊急とかではダガーのステアタ移動をやめてニョイボウいれる感じかな?
ワイヤーPAでエアポケ、ヘブンリー、ワイルド、アザース、カレント(orサイクロン)と
割とまんべんなく使いこなしているので、武器スロが足りない!
安定のワイルド&アザース。緊急ではエアポケが楽しいよ!
あとはPTだとどうしても火力過剰でやること無いので、
適当に近場にいる雑魚をヘブンリーで1確したり。
ソロSHだと敵が勝手に寄ってくるのでサイクロンがイケメン。
うん、ワイヤーは結構どれも使いどころあって良い感じ。

pso2_035.jpg
そして最近仕入れた武器、ビブラスランス
負滅牙つきで火力も高水準、たくさん出土してるのでお値段もお手頃。
どう見たって闇属性ですが、負滅牙のせいで光属性にせざるを得ないっていうw

pso2_036.jpg
そしてもう1個、クリスライル
火力は若干型落ち気味な感じがあるけど、
ワイヤーで龍滅牙欲しいならコレしか。決して弱くないしね。
アムド浮遊・龍祭壇に向けて闇属性で揃えました。こいつは逆に光っぽいのにね。
ホワイトデー緊急で早速大活躍。
出来れば火山用に氷属性でも欲しいかな。

あとはナベリウス用に原生滅牙目当てで火属性ダルマルファングを作ろうかなぁ。
そういえば、いつの間にかギガススピナーの潜在に機工滅牙ついてたのね。
旋風縛(サイクロン威力アップ)よりは良さそうなので、雷に変えちゃおうかな。
ウィールローレンいらなくなっちゃうけど・・・。
しかしこうなってくると欲しい☆11の立ち位置が難しいな・・・。
滅牙系の上方修正で、特定種族に大幅火力アップ、
鉄撃とか古の誓いとかは能力落ちるけどオールマイティ、そんな立ち位置。
属性と種族の関係がある程度揃ってるPSO2では、前者の方がちょっと魅力的かも。
あと、さすがに憤怒はもうちょっと性能アップしてくれませんかね・・・。
ファティウーマさん現時点で最強火力のワイヤーなのに憤怒のせいで下位に負けるなぁ。

とにかく、報酬期間中は強化する武器が沢山だ!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login