Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

☆11と属性値への嘆き

ずっと未実装のつもりでのんびりやってきたPSO2のレアですが、
我が家にも初の☆11武器が・・・!

pso2_032.jpg
ガルミラさぁん!!

pso2_033.jpg

しかもスロ3の光属性。なかなか好条件!

まぁ装備できないしGu育ててないんだけどね・・・。
(かといってエリュシオーヌ出られても困るけども)
まだ☆11売買できないので相場は不明ですが、
確かコレって潜在のHP吸収効果でかなりブイブイ言わせてた武器じゃなかったかな?
既に出土数は結構ありそうな感じかもしれないけど、高いのかなぁ。
☆11の中では当たりな方な気がする!

今のところ☆11でどうしても欲しい武器ってのは特に無く、
売買可能になってもチケットにもせず、そのまま売り飛ばしちゃうかもしれないなぁ。

☆11の入手のしにくさからくる属性値50への難易度の高さや、
強化・能力追加の費用の高さを考えると
よっぽどずば抜けた潜在能力や攻撃力持ってないとちょっと割に合わないというか。
現状火力は☆10と比べても大差ない(どころか弱いのさえある)わけで・・・。
見た目が好きだったら全力で堀りに行くかもしれないけどね!

PSU時代から思ってたけど、属性値ってやめて欲しいなぁ。
これが天然出土品以上の強化が出来ないっていうならあきらめもつくんだけど、
自力で属性値を最大値まで強化できてしまう以上は
やっぱり属性値最大まで持って行って使うのが一般的になっちゃうよね。
なんせ現状で属性値のダメージアップ効果がでかすぎて、
強化出来るならそりゃ強化せざるを得ないでしょっていう感じ。
おかげで強化してない武器との差が激しすぎて困る。

何が言いたいかっていうと、
せっかくゲットした上位レアを「もう1本(以上)出るまで寝かせておく」っていう
発想になってしまうのがなんかイヤ!
強化や能力追加については、マゾさはあるけどまぁ現状でもいいかなぁ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login