Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

悲しみのDFと蒸気武器

DF戦のエネミーLvが上昇&新武器追加&ドロップ率ブースト中ということで
いそいそとドロップ率+250%を使って参戦してみたところ、
アーム戦じゃブースト無し時の半分程度のレアドロップ数、
DF戦ではゴミレア1個だけ。

(´・ω・`)くそげね。
(´・ω・`)ドロップアップ返して?

いくら運とはいえ、この鬼畜っぷりには思わず豚化。
ちなみに防衛戦の出席率が低い自分は未だに☆11も持ってません。
見た目気に入った武器を振り回せればそれでいいのよ。


というわけで、次の武器はコレ。
pso2_029_20140216222557910.jpg
前回もちょこっと触れたワイヤードランス、ウィールローレンです。
蒸気武器シリーズは高いし性能イマイチだしで基本良いこと無いんですが
デザインだけは無骨な感じで好きなの多し。
もうちょっと性能高かったらね・・・。

pso2_030.jpg
撮り損ねてますが、蒸気がモクモク出てます。
そして丸いカッター部が常にぐるぐる回り続けてます。
先端についてるバルブハンドルは何だろう。蒸気止めるのかな。
これも細かいところに細工がしてあって、振り回してて楽しいですね。
ワイヤー自体は特に変わったところはない感じでした。

pso2_031.jpg
性能はこんな感じ。
スピリタブースト高いのよ・・・。
ワイヤードランスは攻撃力がやや控えめなせいもあって
クラフト上限攻撃力からみてもそこまで差が無いので
クラフトしないほうがずっと強いと思います。
それでも型落ち感は否めない性能ではあるけど・・・。
クラフトがそのまま数値通りの性能を出してくれてたら
型落ち武器担いで防衛戦とかにも行きやすいのになぁ。

とりあえずワイヤーはめぼしいものを手に入れた感じがあるのでこの辺で。
果たしてパルチに手を出す日がくるのかどうか。
パルチならソウルイーターとデッキブラシかな!


なお、来週から長期で出張に入ってしまいます。
週末は帰ってくるつもりですが、12月くらいまでホテル住まいかも。
難儀なお仕事や・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login